SSブログ

株式・投資信託 保有上位銘柄(2012/07/31) [投資信託 組入上位銘柄]

2012/07/31 時点の購入ファンドおよびCFD、日本株、海外個別株の保有比率上位銘柄を更新。

なかなか、更新できてませんが、 一応、銘柄や投資先だけでも更新と。

  銘柄 国・地域 セクタ
1 日本リテールファンド投資法人(8953) 日本 REIT
2 みずほフィナンシャルグループ(8411) 日本 金融(銀行)
3 オリックス(8591) 日本 金融(その他金融)
4 野村ホールディングス(8604) 日本 金融(証券)
5 日本ビルファンド投資法人(8951) 日本 REIT

 

株価の下がっている商船三井から、日本ビルファンドが上位に。 日本株は、REITを中心にして、少しずつ上位の銘柄は変わっていくと思われます。定期買い付けしているものに加え、資源比率の低い商社や割安とみているハイテク、ネット関連に注目しています。

 

  銘柄 国・地域 セクタ
1 Veolia Environnement フランス インフラ
2 Siliconware Precision Industries Co., Ltd 台湾 ハイテク
3 Telefonica, S.A. スペイン 通信
4 France Telecom SA フランス 通信
5 HSBC Holdings plc イギリス・香港 金融(銀行)
6 Etihad Etisala サウジアラビア 通信
7 China Mobile 中国 通信
8 Exxon Mobil アメリカ エネルギー
9 SIMON PROPETY GROUP アメリカ REIT
10 Apple Inc. アメリカ ハイテク
11 Rio Tinto Plc オーストラリア・イギリス 鉱業
12 BHP Billiton Limited オーストラリア・イギリス 鉱業
13 Chevron アメリカ エネルギー
14 SIPCHEM サウジアラビア 化学
15 Vale S.A. ブラジル 鉱業

 

海外株は上記のとおり。

一頃の天然資源エネルギー関連しかなかった顔ぶれからは、ずいぶんと多様性がでてきましたが、

セクタに関しては、もう少し消費関連、ユーティリティ 関連を増やしたいのと、

地域的には、東南アジアおよび中国や台湾から、もう一つか二つぐらい上位に顔を出せるようにしたいと思っています。

消費関連でいうと、フランスのLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)、アメリカのAmazon とか、あと生活必需品系の銘柄を検討しているけど、銘柄選択がなかなか難しいです。

 

投資先上位10地域20120731.jpg

投資先上位が上記のとおり。

日本の割合をもう少し減らしたいのですが、個人年金分があるので、それ以上に他の地域へ投資するしかありません。

海外個別銘柄を買えばよいのですが、

中国株とか、株価自体は、結構下がっているのですが、バリュエーションも下がっているので、割安感がなく様子見になっています。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。