SSブログ

サラリーマン投資 2015/02月4週、2015年03月1,2週 [投資履歴]

日経平均は、19000を抜けてきました指数は強いですなあーw。まあ、ファナックなどの値がさ株の動きが大きく影響している部分もあるので、個別銘柄はそれほど育っていない状況ですが、

それを伸びしろがあるとみるかどうかですねw。アメリカ株式とのデカップリングもその辺が大きそうです。

マイポートフォリオは、日経の動きについていけてませんが、それは、J-REITや海外株式とりわけ新興国株式の伸びが低いためです。

欧州個別株も雇用統計の強さ、ECBの実際のオペレーションを受けて、利益確定の流れから軟調となっています。

 

新規購入

現物株式では、レーザーテックを買い付け。

投資信託では、インドシナ五カ国、アメリカ株式、天然資源エネルギー、MENA、新興国債券インデックス、新興国株式インデックス、VIPフォーカス を買い付け。

FX GBP/USD  1.47500 (50) LONG 

いざ、勝負ですw。

ECBの買い付けについて、市場が思ったより大胆だったということで、ユーロ安が進んでいますし、雇用統計を受けてアメリカの利上げ時期を巡って、米ドル以外の通貨が売られています。その流れで英ボンドも大きく下げているので、ここで買い付け。

この水準で乱高下すると思っていますが、しばらく寝かせておきますw。

利益確定

SUMCO(3436)  897 -> 2234 +674,000(配当含む、税引き前)

増資があったことや日本株全体を見た場合ここから買い上がれる材料が豊富なわけでもないので、配当を含めて、約+150% 増えていることもあり、利益確定しました。

 

アメリカの状況と欧州のECBの動きによって いろいろマーケットが動いてきた感じです。その辺のことを書きたかったのですが、ちょっと時間がとれず。今週は簡単に。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。