SSブログ

サラリーマン投資 2012/3月2週 [投資履歴]

去年の2月ぐらいから始まった、ソニー銀行の人生通帳の家計簿モードですが、

1年以上経ったことでデータが貯まってきたので、ちょっと、目にとまった数字を書いてみます。

人生通帳には、登録している銀行口座の入出金や証券口座の残高、クレジットカードの利用状況がグラフなどで表示されます。

都市ガスは、記帳内容が毎月同じなので、合計金額がそのまま表示されますが、 上下水道や電気代は年月も記帳されるため、12項目表示されます...が、その額を合計すれば、とりあえず年間の引き落とし額になります。

各項目の1年間の金額は、

投資先から配当金(口座に振り込まれているので税引き後)は、 84,647円。

NICOSのクレジットカード利用額は、約1,044,000円。

うち、アマゾンでの利用金額は、約360,000円。

ダイナースカードの利用額は、約1,000,000円。

エポスカードの利用額は、約460,000円。

上下水道代は、約22,000円。

都市ガス代は、約28,000円。

電気代は、約83,000円。

でした。個人的な感想としては、

配当がまだまだ少ない、ということと。

電気代使いすぎじゃないかなと...、去年は、100日近く出張にいってたはずなので、そんなに電気代かかってないはずなんだけど...

あと、人生通帳にはでてこないのですが、

海外株による配当(税引き後)は、約486 ドルでした。

ちなみに配当金には、フランスの株式は、フランス25%+国内10%、スペインの株式は、スペイン18%+国内15%の配当の源泉徴収税率がかかります。ADRは該当国籍の源泉徴収税率が適用されます。

アメリカは、アメリカ10%+国内10%ですが、ブラジルはちょっとよくわかってないw。

GFA から配当があればブラジルの税率関連の情報も書いてみたいと思います。

新規購入

投資信託で、日経225インデックス、netWin を定期買い付け。

EUR/USD(20) LONG 1.30150

USDが思いのほか強いのでヘッジもかねて EUR をロング。当面の抵抗だった、1.32000 を抜けそうなので、もうちょっと上値があると見ています。

利益確定

FXで、久しぶりに。デイトレ&スイングしてみました。

FX

EUR/USD(20) LONG  1.30722->1.31190 +78,087

GBP/JPY(10) LONG 128.890->131.129  +223,900

EUR/USD は、1.3000、GBP/JPY は、128.000 で待ってましたが、落ちてこないので、チャートでブレイクしたところで仕掛けてみました.

良い感じですが、仕事でかなり疲れていたことに加えて、久しぶりに、FXで、チャートをずっと眺めていて、すごく疲れました...

20120316.jpg

資産自体は、含み益および買付により、

先週比 3.44%、154週前からは、687.12% の増加。

続伸。引き続き、全般的に堅調に推移しています。

グローバルREITが約+8%、先進国株式が約+5%、MENAが約+5%、ハンセン指数が+4.5%、アセアンが約+4%上昇し、パフォーマンスに寄与しました。海外個別株は、ヴェオリアが引き続き上昇し、ついにプラ転。含み損は、いよいよガフィーザのみとなりました。

為替は、引き続き、円安。ドル円が90円を目指すかは、現在の83~84円の上値抵抗を明確に抜けてくるかどうか。一旦調整が入るとみていますが、

円安トレンドであることは明白なので、定石どおり押しが張ったところでのLONGですね。こうなると、戻り売りではなく、素直に順張りする局面になっています。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。