SSブログ

サラリーマン投資 2011/10月1週,10月2週 [投資履歴]

チョットばかり仕事が忙しく、先々週から、休出がつづく...orz。

とはいえ、こんなマーケット状況なので、チャンスをモノにするために、常にアンテナを立てているつもりですが、引き続き、様子見。

今週末は休みだったので、au版iPhone4Sを購入しようと思ったら、売り切れ。

とりあえず予約だけ。予約カード記入と身分証チェックだけなのに、30分待たされるとか...orz。別に、iPhoneとか関係なく、ショップの対応が下手すぐる...。まあ、聞こえてくる話を聞くと、いろんな客がいて大変だなーとは思うけどwww

1xEV-DO Rev A とか、不満はありますが、ポイントで、64GBでも実質タダで購入可能なことや、今の携帯も使い始めて、4年目なので機種変のタイミングとしても悪くないので、試しに買うことにしました。

iPhone4Sの使い勝手をみて、今後のスマフォは、iOSを使うか、Androidを使うか、判断したいと思っています。

Edy対応している、国内産Androidのほうが、何かと使い勝手はいいのはわかっているのですが、物は試しということで。Android は、会社支給のスマフォで利用していますが、個人所有は、12月に購入が確定しているウォークマンZが初めてになる予定。

 

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-Z1070/B

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-Z1070/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

新規購入

投資信託で、新興国株式インデックス、新興国債券インデックス、グローバルREITインデックス、MENAファンド、先進国株式、を定期買い付け。

新興国株式インデックスは増額月なので、多めに約定。

利益確定

FX GBP/JPY  121.2 -> 122.1(10) +90,000

買戻し鮮明。一旦戻ったので逃げました。SPは、約3,400円程度。スタンスとしては、ユーロあたりの戻り売りが確実かな...

20111014.jpg

資産自体は、含み益および買付により、

先週比 5.32%132週前からは、505.78% の増加。

今週から、日本株も資産の計算に含めるようにしました。もともと、投資信託のリターン推移をまとめたグラフでしたが、海外個別株を含め始めたので、日本個別株を外している理由がなくなったw。

先週比の値は、すでに日本個別株を含めて計算。

今週は、買い戻し基調。

前週から、ファンドの買い付けが多かったこと。株式市場が期待先行で買い戻しされていることから、大きく反発しました。

資源エネルギー、新興国株式が、5%以上戻していることが、マイポートフォリオの今回の戻りの主な要因。ADRを中心とした海外個別株も、テレフォニカ、フランステレコムがプラスになったことでトータルでも含み益を抱えるところまで回復。

とはいえ、ここからトントン拍子に株価が戻していくとは見ていないので、引き続き、短くとも投資信託は、年内は、増額買い付け。

為替は、週末、円が売られて円安方向へ。

日経通貨インデックスでも、今週は、主要通貨では、円が最弱通貨でした。今週は、豪ドル、カナダドル、NZドル、ブラジルレアルの順で、資源国通貨が強かった週となりました。とはいえ、トータルでは、2位のスイスフランを5ポイント以上離して、円が最強通貨であることは変わらず。

11日に、インドネシアが利下げを行ったように、景気動向次第では、高金利通貨の利下げ傾向が鮮明となるかもしれませんので、こうした通貨は、基本はショート目線。

一応、ユーロドルはある程度の水準で、ショートの指値を入れています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。