SSブログ

サラリーマン投資  2011/4月第2週 [投資履歴]

7月にアルゼンチンで開催予定のサッカー南米選手権。日本代表は、ゲスト出場する予定でしたが、

震災により、Jリーグ開幕がずれ込んだスケジュールの問題やスポンサーや入場料収入の減少予想により、リーグ開幕中は、代表派遣よりリーグ重視ということで、一旦出場辞退が、日本サッカー協会から発表されました。

しかし、南米サッカー連盟から欧州組の招集に関して、いろいろ便宜をはかるなどの提案を受けて、再度出場に向けて再検討する事態に。

Jリーグのクラブ状況を考えると、

コパ・アメリカ辞退だとふざけるな

と簡単には言えないものの、いちサッカーファンとしては、是非、南米選手権で日本代表を見たいので、この流れは悪くない。Jリーグとうまく折り合いをつけて、ベストメンバーで出場することを期待しています。

 

 

 

新規購入

投資信託で、MENA、BRICsファンドを定期買い付け。

20110408.jpg

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 4.76%105週前からは、479.45% の増加。

引き続き、続伸。マイポートフォリオは、株式市場が堅調なことに加え為替の円安進行が、海外ファンドの上昇に寄与。

資源エネルギー+5%、アセアン+5%、BRICs+6.7%、東欧+9%、新興国債券+5%など、+5%以上上昇したファンドが多数あるほか、他のファンドもすべて上昇。

日本株は、金融株、REITが下げていることや輸出関連株が円安にもかかわらず、地震の影響によるサプライチェーンの寸断からほとんど上昇せず。

円安は落ち着いてきたものの、直近高値を抜いてきたこともあり、もう少し円安に触れそうなので、

NZD/JPYロングは継続中。とりあえず、大台も越えてきたので、何時利確しても良いのですが、SPとりながらタイミングを見計らっています。来週から出張だけどもw。

ユーロドルも1.44あたりで膠着。1.5までとりあえず戻ってしまうのか、来週から始まるアメリカ企業決算内容も、こうした為替および株式市場に影響を及ぼすと思うので注目。

 

都知事選の投票は済ませてきました。引越しして初めての投票だったので、危うく投票場所を間違えるところでしたがw。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。