SSブログ

サラリーマン投資  2011/4月第3週 [投資履歴]

現在、アメリカ出張中。

日本時間から、-13時間の時差がある東部標準時間のエリアにいます。本来の時差は、-14時間ですが、現在、夏時間なので、それによって+1時間して、-13時間の時差になります。

到着して2日ぐらいは、時差とかフライトの疲れでボロボロでしたが、週末に一山超えたことや、こちらの環境に慣れてきたこともあり、割と元気にやれています。

取引先やホテルでは、想像以上に、ナイス・ガイ&ナイス・レディが多くて、感謝することが多いです。下手な英語でこちらの意図はうまく伝えられないのが歯がゆいですw。

レストラン、ショップなども、必ずしも愛想はよくありませんが、やり取りしている内に、笑顔で対応してくれるようになるので、なんとかやれています。

問題は食事。一日最低一度はハンバーガーですw。ホテルの朝食では、トースト、スクランブルエッグ、マフィンなど、昼は取引先のランチミーティングでサンドウィッチやカフェでのハンバーガー、夜は、近場のレストランかショップでお惣菜で買って食べるというのが基本。なるべく土地のものを食べたいと思っていましたが、さすがにすでに一度、日本料理屋に行きましたw.

仕事できていることもあり、あまり写真などは取れていませんが、いくつか撮影したものを、帰国した際にでも貼りつけたいと思います。

こちらに来て、ヘェーと思ったことなどはその時にでも書ければと思います。

マーケットは渡米直後は疲れで、全く見てませんでしたが、週末あたりからはチェックしています。

若干円高に振れ気味ですが、様子見。引き続き、FXのポジションはホールド中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。