SSブログ

サラリーマン投資  2010/12月第2週 [投資履歴]

年末、何かとあわただしい...orz。

久々に週末ゆっくりできる思ったはいいが、起きたら14時すぎ...orz。

仕事とか忘年会とか出張とかで疲れすぎw。

髪をカットする予定が....、2週連続スキップ状態。来週末は必ず行かないと...

来週いっぱい頑張れば、とりあえず、今年はひと段落つくはず。

今年も残り僅か頑張らねば...

あと年賀状も書かないと...、今年は、割と合えない友人が多くて、年賀状ぐらいは出しておかないとね

新規購入

投資信託で、BRICsファンドを定期買い付け。

新興国は、少し上値が重くなってきましたね。主に、中国、インド。ブラジルも同じ時期から伸び悩み。

FX  GBP/JPY(5) 129.60  LONG

短期で少し買ってみました。あまり長く持つつもりはなし。

20101210.jpg

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 1.15%88週前からは、373.30% の増加。

小幅続伸。株式ファンドは引き続き堅調。それに引換え、債券ファンドは軟調で、トータル-1.00%、先進国債券が足を引張っています。

日本株は、金融株が少し戻したこともあり、+7%台に回復。REITも底堅く推移。

先進国の株式市場は思いのほか堅調。とはいえ、売りに回る状況ではなく、少し様子を見てから。年内は底堅いかな、もう。

為替も、ドル売り一服。ユーロもいっそう売り込まれる状況ではなく、クリスマスに向けてこう着状態に向かいそうで、年内は動意薄そう。

とりあえず、ポンドでポジションとってみましたが、あまり持つつもりもないので、134円あたりにくれば、早速、利確しちゃうと思います。

気になったニュースは特になし。

なんか、自民、民主で大連立構想をウンヌンいってますが、ロートルが出てきたところで民意は動きませんよーw。まあ、政界再編を期待していたので、少しずつ動き出したのは評価しますが。

まずは、総選挙やって、改革と外交を立て直しましょうw。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。