SSブログ

サラリーマン投資 2009/12月第1週 その1 [投資履歴]

2010年 南アフリカ ワールドカップの出場国が決定しました。

結構、順当かな。意外なのは、ウクライナに勝ったギリシャと北朝鮮ぐらい。 アジアでいうと、今回、西アジア勢が出場できない。組み合わせ抽選は、12月5日(日本時間:2:00)なので、視聴可能な局で中継やってれば見たいね。

さすがに今大会は、現地に行くのは躊躇してますw

 

新規購入

投信では、グローバルREIT、天然資源エネルギーを定期購入。

利益確定

ファナック(6954)  8150->7050(200)  +220,000

月末ということで、寄りの動きを見て買い戻し。もっと売っとけばよかったw

11月の結果を受けてサイドバーを更新。

確定利益は、250,000円。ファナックのみ...orz

含み損は、-651,590円。日本株とFXで各々30万程度の含み損。これまでで最大の含み損ですw。12月に入って少し戻したので、日本株はかなり改善しています。投資信託の含み益は、+687,086円でした。海外組はそれほど減ってないです。

ポートフォリオのアロケーションに大きな変化はありません。日本株は株価の下落で、-2%減。資源エネルギー、REITが+1%増。その他が微減。

3年を一つのメドとしてリバランスすることを考えているので、いまは安いアセットを買っていくという方針でいきます。当初の予定のアロケーションと大きくずれても気にしない。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。