SSブログ

サラリーマン投資 2009/12月第1週 その2 [投資履歴]

南アフリカワールドカップの組み合わせが決定。

日本は、カメルーン、オランダ、デンマークとなりました。日本にとっては、比較的きびしい組み合わせと言えると思う。とはいえ、北朝鮮が入った、ブラジル、ポルトガル、コートジボアールと比べると、絶望的というほどでもないので、安定して力が出せれば予選突破も可能。初戦のカメルーン戦が、やはり鍵かな。

 

 

 

新規購入はなし 

投資信託リターン推移

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 5.69%、34週前からは、176.94%の増加。

大幅反発。ドバイショックから一転切り返し。日本時間終了時は、為替は80円台ながらも、米非農業部門雇用者数の雇用喪失ペース鈍化で、ドル高で推移し、90円台を回復。ダウは、横ばいに推移。

日経平均は、200日移動平均線を上抜け、先週のデッドクロスはだましであったことが確定。 まだテクニカル的には、上昇トレンドのなか。過去のチャートをみると、200日移動平均線をデッドクロスして、3~4日以内に、200移動平均に復帰できないと下降トレンド入りが確定している。

このタイミングで、下降トレンド入りさせても誰得w状態なので、復帰するとは思っていたけど...おもったより強かった。個人的には、もう少し円安に振れてくれるとうれしいw。

先週から、川崎汽船、ヤフー。12月にはいって、任天堂、野村、武田から、配当報告と中間決算報告とが届く。

武田は、一株あたり90.00円の配当。期末配当だけだと思ってた。あと、小磯良平画のカレンダーも遅れて届いたけど、これはちょっと所帯じみてて会社のデスク周りには張れんw。実家にでも送るか。

野村は、一株あたり4.00円の配当。こちらも期末だけだとおもっていたけど、年4回から2回になったので、中間配当は出るのでした。

あとは、オリックスとみずほあたりからなにかくるのかな...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。