SSブログ

サラリーマン投資 2009/11月第1週 その一 [投資履歴]

筋トレは継続中も、継続的に鼻水wがでるので、体調自体はそれほどよくない。

おいしいもので食べて、体調を整えたいところ。

最近おいしかったものは、さぼてんの北海道コロッケ。

北海道の北あかりというじゃがいもを使っているらしく、すごく甘くておいしかったw。ちょっとネットでみてみると、別名、栗ジャガともいわれているようで、甘い品種なんですね。ちょっと高かった気もしますが、おすすめですw。

 

10月の結果を受けてサイドバーを更新。

確定利益は、430,000円。全部、半導体関連株の空売りですね。

含み損は、-242,780円。日本株の含み損とFXの含み損。野村が少し盛り返したので、含み損自体自体は若干改善していますが、FXも含め、全体的には横ばい。

投資信託の含み益は、868,067円。月末大きく下げたものの、10月としては堅調で、10万円程度改善しています。 

ポートフォリオも更新。今月は、資源エネルギー、日本株を買っただけなので、それ以外の比率が若干低下。日本株は、44%。ちょっと大きくなりすぎているとは思っています。

三菱UFJ の eMaxis インデックスファンドですが、様子見ですといいながら、週明け大きく下げそうというとで、新興国株式インデックスに注文入れちゃいましたw

新興国や特定分野に関しては、いまの相場つきだとアクティブファンドも結構良いのではという読みもあるので、資金の振り分けに悩んでいます。

コアアセットは、

インデックスファンド、資源エネルギー、スリー・ベイシック 

ですが、リージョン毎に買っているアクティブファンドも大きく下げた場合に押し目を入れられるようしたい。日本株を少し減らしたいが、売るほどの状況でもないというのが正直なところ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。