SSブログ

サラリーマン投資 2009/09月第5週 [投資履歴]

9/29日から、岡田克也外相の記者会見が、記者クラブ以外のメディアにも開放されました。ニコニコ動画などは、早速、生放送をやったようですw。

セキュリティとか、いろいろと課題はあろうと思いますが、他の省庁も実現してほしいですね。

なにかがすぐに変わるわけではないと思いますが、大マスコミでは取り上げられないが非常に重要なことをピックアップしてくれる記者もいるはずなので、決してマイナスではないはず。

外務省記者会から、すでに、クレームがあったようですが、こんなのを気にする必要はなし。

民主を全面的に支持するわけではないが、こういった風景が見られることは、政権交代の利点ですね。

新規購入

みずほフィナンシャルグループ(8411)  172(300)

とりあえず、少額購入。若干戻しましたが、下がれば買い下がります。

東京エレクトロン(8305)  5800(200) (信用売り)

アドバンテスト(6857) 2500(400) (信用売り)

SUMCO(3436) 2100(500) (信用売り)

半導体を中心に空売り。一旦この水準が下値抵抗および取組倍率は不利な状況なので、週明けの状況次第ではさっさと利確します。

投信では、資源エネルギーを定期購入。

 

 

投資信託リターン推移

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 0.27%、25週前からは、143.87%の増加。

買付により資産自体は増えていますが、全体的に下落。日本株は、ほとんどの銘柄でマイナス圏へ。

日経は続落。円高傾向、米株安および政策の不透明感から売られている模様。直近安値を下に抜いてきたので当面下に行く可能性が高い。来週いっぱい、いまの水準でキープできれば、すぐに10,000へ戻ると思われるが、抜けてくると、7月中旬の直近安値をキープできるかが焦点。そこを下抜けた場合は、7月に書いた

当面、日経平均は、8800あたりが下値支持ではたらくはず。そこを抜けてくるとまた、7000円台を目指す2番底を探る展開

という見通しでいます。

アノマリー的にも下げやすい月なので、押した有望銘柄をコツコツ買っていきたいと思います。そういった銘柄の購入資金を稼ぎたいけど、時間がなくて、なかなか短期売買が難しい。来週も予定をいっぱい入れられてしまった...。海外主張しなくてよいだけましな状態w...orz

為替は、円の独歩高。あいかわらず、動きがわかりずらい。スキャルで短時間で勝負するのがよさそうだけど...

9月の結果を受けて、サイドバーを更新。確定利益は、124,500円。利益は、タカラレーベンと豪ドル。含み損は、-360,400円となりました。損失は、日本株とFX。全くよいところ無しですw。投資信託の含み益も、746,124円と大きく後退しました。

オリンピックは、リオに決まりましたね。W杯に続いての大型イベントの開催決定で、ブラジルの発展が加速しそうです。東京は、どうして2回目をやる必要があるのかという理由づけがやはり弱かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。