SSブログ

サラリーマン投資 2009/10月第1週 [投資履歴]

Windows 7に合わせて、新しいデスクトップPCを注文。

いまは、ノートPC一つで、株の売買やメールやこのブログなどを書いたりしています。

最近、HDDのアクセスにやたらと時間がかかったりしていて、動画再生や音楽再生、英語のリスニング程度の負荷ですら、別に処理を走らせていると音切れするようになったことと、Windows 7も出るタイミングということで、久しぶりにPCを新調することにしました。

もはやPCで、ゲーム、動画編集やCG作成なんかの重たい処理させることは滅多にないので、値段優先のカスタマイズですが、それでもやはり、ノートPCと比べると格段によくなります。

新規購入

今週は、投資信託も含め、新規購入はなし。

オリックスとか、ファナックとか買いを入れていたが、もう少しのところで約定せず。 為替の動向をもう少し見たくて待ちました。海運も安いので、買い増ししようかとも思いましたが、見送り...

利益確定

SUMCO(3436) 2100 ->1800(500) +150,000

東京エレクトロン(8305)  5800->5250(200) +110,000

アドバンテスト(6857) 2500->2200(400) +120,000

週明けから、水曜日まで忙しかったので、あらかじめ指しておいたが、SUMCOだけが約定していたので、その他は、もう少し高くして再度設定し直し。テクニカルどおり、下値支持というか売買価格帯あたりでの切り返し。アドバンテストはもう少し下げるかもしれないけど...。

投資信託リターン推移

 

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 2.42%、26週前からは、149.93%の増加。

今週は、切り返し。ドル安継続ながら、株式市場は、米アルコアの予想を上回る決算およびRBA(豪準備銀行)による利上げにより、リスク選好。

日本株では、金融株が買い戻される。ひとまず、モラトリアム関連の騒動は一段落した感じかな。とはいえ、今後、自民とは異なる形で、(いろんな意味で)空気読まずに行われる施策にマーケットは右往左往しそうw。

あと、任天堂が大幅高。シティ証券が、来期DSの後継機発売で今期が底とかwで、投資判断を引き上げたのをきっかけに他が追従。後継機発売は根拠も確かな情報源もないんだろうけど、これで上がってしまう株式市場w。こういったアナリスト(笑)は、参考にしてはいけないけど、うまく利用したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。