SSブログ

サラリーマン投資 2009/07月第3週 [投資履歴]

夏らしくなってきました。さすがに、今週からクーラーをつけざるを得ない状況にw

何気に仕事が忙しくなっているし、不快指数が高まってます...w。夏休みはとれそうだけど...

スケジュール次第だけど、運が悪いと、来年あたりに最低でも3ヶ月、長ければ1年ぐらい、アメリカにいって、いろいろとやらなければならない嵌めになるかも...

できれば避けたので、なんとかしたいところ...だが、どうにもならないからそうなるわけで、杞憂に終わるか、覚悟をきめるしかないか、近いうちに分かるだろう...。

まあ、いくことになったらなったで、楽しみ苦しんでくるつもりですがw。

 

新規購入

みずほフィナンシャルグループ(8411)   190(400)

とりあえず、下値にきたので買い増し。公募価格は、184だっけ。まだ下がれば、次の下値支持の 160 あたりで買い増しますw。金融は、みずほ、野村、オリックスを軸で買い増し予定。

千代田化工建設(6366)   640(2000)

下値支持にきたのと、基本売り長なので買ってみた。目標は、800 あたりだけど、この悪い地合が続けば、すぐ利確します。

投資信託では、外国株式インデックスを定期買付。ちょうど下げていたところでの約定で、良いタイミングでした。BRICsあたりも買い増せばよかったかも...

FX EURUSD SHORT 1.4110(2) 

ヘッジとして、SHORT。ユーロドルは動かないねー...orz

 


09/6/5 09/6/12 09/6/19 09/6/26 09/7/3 09/7/10 09/7/17
外国債券インデックス 7.12 7.71 5.37 4.49 6.12 2.99 4.53
外国株式インデックス 21.34 24.21 14.42 13.65 15.44 6.40 12.01
グローバルREITインデックス 30.59 28.06 21.33 18.15 16.05 7.85 18.16
資源エネルギー 27.62 30.70 17.76 15.49 13.94 4.89 13.47
新興国株式 16.23 16.42 6.77 5.16 6.30 0.10 6.27
日本株 5.53 6.41 2.76 5.15 2.86 0.01 -4.09

 

株式市場が週中から切り返したおかげで、投資信託は上昇。特に、REITが強かったみたい。日本株は、武田が下げたことでマイナス。たぶん、先週の数値は、ETFを加えていなかったため、マイナスになっていなかっただけみたい...

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 7.32%、14週前からは、80.73%の増加。コツコツ買ってます。

 

日経平均は、小幅上昇。センチメントは、一旦下げ止まりを見せている。とはいえ、改善とは言い難く戻りは弱いとみるべき。 都議会選の影響で総選挙が意識され、しばらくはこんな感じなのかも。大型増資も続いているし仕方ない。

為替は、インテルやGSの決算発表で円安方向へ。それほど、大きくは動いてないけど、こちらも方向感がない。

気になったものとしては、カルパースの大手格付け会社3社を提訴したニュース。 格付け会社について詳しく知らないけど、特に、格付けによる損失の保証をしているわけではないと思うので、訴訟で勝てるのだろうか?

とはいえ、サブプライムで戦犯の一人にあげられている格付け会社。結果如何で、いろいろと議論を呼びそう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。