SSブログ

サラリーマン投資 2009/06月第二週 その1 [投資情報]

祝 サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めました。やりましたww

酷い試合でしたが、結果がすべてなので、内容には触れませんw。

南アフリカは、もっとも治安がわるい国の一つとして悪名高いですが、きっとサポーターは行くでしょうw。

日本経済としてみても、旅行業界やサッカー関連用品にはプラス材料となるはずですので、相場もすこしは動くかなw

あと、新聞や経済情報のサイトが、失業率が予想より悪化したものの、非農業部門雇用者数の下げが鈍化したことで、週明けの日経は、10,000円をトライと、どこもかしこも強気になっている状況に苦笑。

確かに、指数は循環物色でトライするかもしれませんが、今上昇している銘柄が、さらに上値を切り上げることは期待しないほうがよいかもしれません。指数の上げ下げだけではなく、値上がり数、値下がり数などで全体の動きがどうなっているかをチェックしておくべき状況かなと思っています。センチメントも悪化というほど下がっていませんが、4月頃とは違って、テクニカル的に、さすがに過熱感がでています。

個人的には、安く買いたいのでそろそろ、それなりの押しがあってよいと思っているのですがw、夏ぐらいまではジリ高とみています。以前にも書いたように、10,100が当面のメドですが、リーマンショックからの、2/3戻しということで、10,500 あたりまでは戻りがあるのかなと思っています。

どうしても買いの場合、出遅れている内需株あたりをねらうのがよいかもしれませんね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。