SSブログ

サラリーマン投資 2009/03月第三週 その1 [投資履歴]

特に、仕事が忙しいわけではないけれど、(プレッシャーはかけられているけどw)、ちょっと疲れ気味。

先週の歓送迎会も酔いがはやかったし、 たぶん、4-8時の睡眠時間が問題かな。早く寝ればよいのだけれど、4時間寝れば十分だし...仕事だけの一日はいやですw

死なないw程度に、仕事もプライベートも頑張りますw

新規購入

eワラント  京セラ(6971) プット

現物を利確したところでput。

ちょっと早かったかもしれないけど、まあ利食いが入るとみているので様子見です。5800 あたりを目標に。

利益確定

東京エレクトロン(8035) 2925 -> 3830(300) +271,500

上抜け&抵抗となる売買価格帯もないので、もうすこし上値があるかもしれませんが、利確。

京セラ(6971)5400->6790(200) +278,000

水曜日、寄りつきからマイナスで始まる。切り返しましたが、上値は重くなっていたので、再度下げてきたところで、利確。プットも追加w

当初メドとしていた8000に達したこともあり、そろそろということでタイミングをみて利確しました。2月はノートレでしたが、今回はうまく取れたと思います。

FX

EUR/JPY LONG(1) 129.65->130.00 +12,700(SP含む)

先週から、指していた 130.00 で約定。

為替は、EURがアノマリーやSNBのCHF売りEUR買い介入を機に上昇転換した模様。チャート的にも EUR/USD は底を示していましたので、ユーロ買いしやすい地合。昨晩のFRBの長期国債買い入れ表明受けて、ユーロ買いドル売りは加速して、久々に、130円まで戻りました。もう少し、ユーロの上昇は見込めますが、ここらで手仕舞いとしました。

一時、16万円近くあった含み損が解消。六ヶ月ちかくの保持で、SPは9200程度。

これまでの経緯を考えると、不満はありますが、3万円の証拠金、期間半年で、9000円あまりの利子。現状、リスクなしの円預金ではさすがにこの利子はつきませんので、低レバレッジであれば、FXの存在意義は十分あると思います。

とはいえ、各国が金利を下げたことで、SP自体が大きくさがっており、以前のような旨味は無くなっているので、 私自身はここらで、FXでのSP取りは、小休止。利上げ予測がでるタイミングを見計らって、再度エントリしたいと思っています。

日経は、急ピッチで上昇してきことで、上値が重くなっていますが、センチメントは改善しており、もう少し戻りがあるかもしれません。ただし、ドル安も急ピッチで進んでおり、相場を主導してきた輸出銘柄の押しが売りを加速させる可能性もあります。

特に悪材料がでなければ、堅調に推移すると思いますが...

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。