SSブログ

サラリーマン投資 2009/03月第二週 [投資履歴]

カルデロン一家の問題が一応の決着をみました。子供は、日本に残り、両親はフィリピンに戻るようです。

この結果をみて、とりえあず、この問題によって、法がゆがめられなかったことに安心しましたw

子供が両親と離れて暮らすことになるという状況に、同情の余地はありますが、提示された条件は真っ当なものでしたし、

その上で選択された状況なので、これ以上とやかく言うことではないでしょう。

個人的に問題を感じたのは、無理を通そうとする弁護士の詭弁や話しのすり替え、一部の感情だけのマスゴミ論調です。

ネットバッシングの批判もされていましたが、一部の過激な連中および表現方法が汚いという点で問題があると思いますが、 主張はマスコミの感情的な論調よりも真っ当な議論がされていたように思います。

マスコミの問題点やネット世論?については、そのうち、なにか書きたいと思っています。 

新規購入

久しぶりに現物購入。投信は、グローバルREITと外国株式インデックスを積み立て。切り返したあとになってしまったので、購入基準価格にちょっと不満が残る。

利益確定

東京エレクトロン(8035) 2875->2945(200) +14,000

指してたらヒット。火曜日、買い増すつもりで、タイミングまっていたら間違って売っちゃいました...orz 寝ぼけすぎw

新規購入でのホールド持続

東京エレクトロン(8035) 2925(300)

下げて切り返したところで、買い増し。3500を抜けきるかですが、抜けきれば、2月高値の3700あたりをメドに。

京セラ(6971)  5400(200)

しょっぱい枚数ですが、打診買いなので...w、当面の目標だった6300にきていますので、週明けダレきたら利確します。

久しぶりにオーバーウィークしてますが、株式市場はグローバルに良くなっているので、もう少し戻りがありそうですね。

為替は、一進一退ですね。ポジションをもっている EURJPY LONG の含み損は改善傾向。ドル円は大きく動いてませんが、EUR/USD は当面の底を打ったようで、ユーロの戻りが始まっています。

今週は、シティなどの強気な見通しが後押しをしてNYが反発。東京は、PKO期待などで下げしぶっていましたが、地合が好転したことでこちらも反発。 悪い材料に反応せず、よい材料のみに反応w。

これはこれで怖いのですが、いまのところ口先介入が効果をだしています。日経は、期末を越えた4月中から下旬を底とみていますが、経済指標で底打ち感がでればそのままボックス圏での動きかもしれません。

繰り返しになりますが、指標を丹念にチェックして判断していくしかありませんw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。