SSブログ

ルパン三世 カリオストロの城 [レビュー系]

Blu-ray版 カリオストロの城を観賞。

PS3+DVDアップコンと比べると、画質が著しく向上している印象はなし。発色は際だっていて、違和感を感じるぐらい。

特に、銭形警部の日焼けした肌がすごく、とっつあん、日本人の肌色じゃねーとか思っちゃいましたw

地下に落とされた時に見つける壁の書き込みが、目の悪い私にも読めたぐらいなので、画質もやはりよくはなっていると思います。

DVD版は読めなかったしw

この物語自体は何度も観賞済みなので、特に特別な感想はないのですが、印象に残ったのは、Appendixes の映像。

SDのアプコンらしいですが、ひどい画質というか、BDの本編直後にみたのでその違いが顕著でした。

それにしても、予告編、センスなくてワロタw 

作品の魅力が、全然伝わんねーよw でも、70年代のテイストは感じられるw

BD画質の評価はかならずしもよくないようですが、 SD画質と比べれば間違いなくよいです。

DVD+優秀なアップコンをもつプレイヤーをもっていれば、かならずしも必要ないかもしれませんが、

作品が好きで、金銭的に余裕があれば、BD版購入をお勧めします。

とりあえず、内容には満足しているので、マモーもそのうち購入します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。