SSブログ

サラリーマン投資 2008/12月第二週 [投資履歴]

今週は、風邪でダウン。週末は、会社も休んでしまった...orz

薬と注射...久しぶりに、健康診断以外で病院にいった。

栄養ドリンクを買って飲んでたが、ルルは結構効いたと思うw

ルル滋養内服液ゴールド 30ml (5入り)

ルル滋養内服液ゴールド 30ml (5入り)

  • 出版社/メーカー: 第一三共
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

本当にやばかったので、木曜日以降は、ネットどころか新聞もろくにチェックできず、証券会社にもログインすらしてない。

ドル円88円台に突入していたとか、ビッグ3救済法案が廃案とかいろいろあった模様。

too big to fail!  で潰されない踏んだのか、労組が給与削減拒否。ホント、理解不能。つなぎは政府がなんとかするみたいなことを言って、NYだけ戻して他は大幅下落。超、楽観すぎではw

こういった流れをみるに、ビッグ3はたとえ、生きながらえても、先は長くなさそうだ...ちょうど円高だし、潰されないなら、3つのうちどこかの株を買っておこうかと思ったけど、やはり無理だw

利益確定

オリックス(8591)  3810  -> 4120(800)  +248,000

月曜日、S安だったので、もう一度、S安だったら買うと決めていたが、そこまで落ちずに、戻り始めたところで買いをいれて、伸び悩んだところで利益確定。週末は結構もどしていたみたいで、水、木曜日、連続S高だったたのか...持ってればよかったw

水曜日以降は、体調不良で、板すらまともにチェックできてなかったが...

為替は、ドル円のインパクトが大きく動いた割には、ユーロは底堅い動きだった模様。 ドル回避がいよいよ意識され始めているのかもしれない。

金曜日、日経は、ネガティブサプライズで大幅下落だったが、センチメントは思ったほどは悪くないようだ。

とはいえ、積極的に買い上がれるほどの材料もないので、高値に来ている銘柄を売るか、デイでの買いに徹する予定。まだまだ我慢のときが続きます。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

tomo

はじめまして、tomoと申します。
ルルは自分も愛用しています。
お体を大事にしてください。
風邪、最近流行っているみたいですね。
by tomo (2008-12-13 22:23) 

スローン

>tomoさん
コメント、ありがとうございます。
飲んだあとに、暖かくして、寝てなかったのが原因です、たぶん...
今回初めて、ルル飲みましたが、思いのほか効いた気がしたので、愛用予定です。



by スローン (2008-12-16 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。