SSブログ

サラリーマン投資 2008/12月第一週 その2 [投資履歴]

ETF(日経225連動型上場投信(1321))を、月ごとに買い増していく予定でしたが、性にあなわないのか、結局、11月も買ってない。どうも、続かないので、ETFはやめて、結局、投資信託で、自動積み立てすることにした。手数料はともかく、信託報酬を考えると、ETFがよいのだけど、続かないことには話しにならないw

ETFは値段が戻ったら売ることにする。

具体的なファンド名ついては、一定額積み立てるまで、当面、書かない予定だけど、種類としては、

  • 外国債券インデックス(40)
  • 外国株式インデックス(40)
  • 資源エネルギー(20)

こんな感じ。括弧の数字は、毎月の金額比率。5年以上は、積み立てていきたいと思う。

目標年利は諸経費をひいて、4.5%。 かなり、謙虚な数字のつもりw。

国内ものを入れてないのは、自分で売買したいという理由と、中長期的に、コクサイインデックスと225インデックスでどちらが上昇する可能性が高いかを考えた場合、現状の日本の政経を考えると、客観的に考えて、コクサイインデックスとみました。

新規購入はなし。

金曜日は、目が覚めたら 9:03 ...orz

速攻 PCを立ち上げたw 前日の飲みが影響したのか...

とはいえ、ほとんど、買えるようなものはなかったが...

唯一、オリックスがS安近くまで下落していたのでS安したら板も厚かったし、スキャルで、1000 ぐらい買い入れとくかなと、寝ぼけた頭で考えていたが、結局、手が動かず急いで出社w

昼休みに価格みたら、オリックスがプラ転になってる...まだ、寝ぼけているのかとおもったが現実だった。

風説の流布で下げていたが、会社が証券等監視委員会に調査依頼をした旨のIRを出したため、買い戻しで大きな動きとなった模様。

ちゃんと目が覚めていれば...

来週の見通しは、もみ合い。材料なしなので、チャートだけをみて、よい位置の銘柄は打診買いをねらう予定だけど...。ボラがなくなったので、スキャルピングを試してみようかなと思っています。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。