SSブログ

サラリーマン投資 2008/12月第一週 その1 [投資履歴]

月別損益を、Google Chart API を使ってサイドに出してみた。

表現力が乏しいものの、とりあえず、現状はこれで我慢w

グラフは、

上に伸びている棒グラフが、月末時の確定した利益(未確定の含み益は含まれていない)

下に伸びているのが、月末時の確定した損失および未確定の含み損

を表す。

理想としては、利益から損失+含み損を引いた数字を折れ線グラフで棒グラフの上に出したかったが、できなかった...orz

Google Chart API の構造上、異なるチャートタイプを同時に表示させるのはできそうにないが、そのうち、新しいチャートタイプやAPIの仕様が拡張されたら、また、いろいろ検討してみようと思う。

改めてみると、毎月、なにかしら損失および含み損を抱えていたことがわかるw

3月の川崎汽船、伊藤忠の含み損。6月のWTIの損失。10,11月のFXとETFの含み損。が結構大きなマイナスの数字を出している。

3月とかトレンド無視で適当に買ってたなーw。まあ、これではマズイと勉強し始めて、今にいたるのですが...

 

利益確定

信越化学工業(4063)  3620(1000) -> 3630  +10,000

月曜日、日経が反落してはじまり、信越化学自体もさえなかったので、すぐにストップロス。引け後にみると少し戻していたので、はやまったかと思ったが、火曜日、案の定の下抜け。現状、なんとか下げ止まっているが、戻りは弱い。

予想通りに動かなかったら、すぐ切る。夏に失敗したオリックスからの教訓ですw

日経は、底堅いものの戻りは弱い。閑散に売り無し状態ですね。今日も、指数は戻しましたが、センチメントは悪化。大きく戻すような動きにはなりにくそうです。

材料もなく、年内は、もうこんな感じで終わりそうな雰囲気。チャンスがあれば、新規でなにか買いたいところですが...年越しはなるべくポジションは軽くしておきたいので、当然、無理するつもりはないです。

今週末から、忘年会が本格化。年末年始、イベントつづきで、なにかと出費があるので、もう一稼ぎしたいところです。

ボーナス?私は年俸制で、そんなものはありませんが、別にうらやましくなんか...ないんだから...orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。