SSブログ

サラリーマン投資 2008/10月第一週 [投資履歴]

任天堂から、Nintendo DSi が発表されました。
が、正直、物欲は刺激されませんでした。PSP-3000、iPhone も同様。
本体ばかり買ってもね...

ゲームソフト、BDソフトは年末までに何本か購入予定。
クロノトリガーは、やったことがないので遊んでみたいものの、RPGは長続きしないのが悩みどころ。

BDはルパン三世の「カリオストロの城」、「複製人間とルパン三世」。
両方とも、DVDを持っていて、PS3のアップコンで、十分、綺麗なのですが、でも、やっぱり、Blu-rayでほしいです...


新規購入はなし

今朝からターゲットメール受信しまくりですが、おいそれと買える環境ではないです。

ホールド継続

日経225連動型上場投信(1321) 11580(50)

絶賛、評価損拡大中。

利益確定

東急不動産(8815) 333->351(3000)  +54,000

どうせ、長く持てないので割り切って、下げた銘柄に絞って、出社前にデイトレ。
東急は-10、逆に動いたら損切りするルールで決行。
9:20頃の底から戻ったところで購入して、天井から落ちたところで売り。時間にして、30分程度の超短期勝負。
年初は、URBANとか新興不動産でよくやってましたが、最近やってなかったので、スリル満点w

日経は、11000を切る。よく見る銘柄は、年初来安値突破しまくりで、近時のチャートが役に立たなくなりつつある。
とりあえず、落ちてくるナイフは掴みに行かず、刺さるのを待つしかない。

為替も、クロス円はどこで下げ止まるか、なかなか予測しにくい状況。
タイミングが合えば、短期勝負。無理なら様子見というスタンスでいきます。


9月の日経225連動型上場投信(1321)の結果は以下のとおり。
9月の終値は購入額を下回る。開始したばかりなので、これからじっくりいきたいと思います。

ちなみに、10月3日終値では、-24,000



1321_080930.jpg



ブログパーツなどでこういったグラフが作れればよかったのですが、適当なものが見つからず。
Google スプレッドシートでオンライン公開ならできるかも、と試すも、
こちらの意図したような複雑なグラフは作成できないみたいなので断念。
妥協して、OpenOffice で作ったデータを jpg にして貼ることに。何かよい方法があればよいのですが...


その他、9月の結果。


FX
SHORT
Currency PairContractBidAskProfit/Loss
USD/JPY20,000107.80107.00+16,000
AUD/JPY10,00089.5689.80-2,400
GBP/JPY10,000194.60190.00+46,000
LONG
GBP/JPY10,000195.38193.60+17,800
Total Profit/Loss+77,400


STOCKS
StockBuysale
lot
Profit/Loss
三井住友FG568,000690,0002+224,000
Total Profit/Loss+224,000



9月の合計損益         +321,400

結果的に、FXの売買の方が多かった。スワップポイントはまだ、1円もとれてません。中長期的に円安に動く見込みがないので、持ち越しはなかなか難しい。


現物は、損がない分、8月より改善。状況が状況なので、これで十分。セイリングクライマックスに資金投入できることが重要。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。