SSブログ

サラリーマン投資 2008/07月第五週 その1 [投資履歴]

積まれていた仕事を高速処理w。
On Schedule でいけるメドがたった。
来月の夏休みはなんとかとれそうですw


企業の1Q決算が続々発表されていますね。
結構、明暗分かれています。
6月末からの調整で、基本的には多少の減収減益は、織り込まれている水準なはずですが、
数字よりも、その内容が材料になっているようです。

利益確定

日立建機(6305) 3050(300) -> 3100 + 15000

火曜日前場に、下げたら売ると決めていたので、利益確定。
決算自体は悪くなかったのですが...叩き売られましたw
私と同様に、内容が悪くないのに売られたということで、仕方なく失望売りした人も結構いるのでは。

油圧ショベルの見通しを下降修正したのが嫌気されたとか
キャタピラーほど増益幅がよくなかったとか言われていますが、まあ、よくわかりません。
昨日は、地合も悪かったですし、こうなると、一旦売ってポジション取り直しするほかありません。

コマツ(6301)も、今日、同じような好業績を発表しながらも、逆行安してますので、数字より内容から売られたのでしょう。
とはいえ、建機関連は、数字がよいのが確認できたので、押し目では安心して拾えますね。

新規購入はなし。

昨日、いくつか突っ込み買いをいれてたのですが、約定せず。
無理するところではないので、安全なところで拾っていきたいと思います。


タグ:日立建機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。