SSブログ

サラリーマン投資 2013/09月4週 [投資履歴]

マーケットは方向感がありませんが、しばらく膠着状態でしょうか...

仕事の方が大詰めで来週からまたアメリカに...orz。予定は2週間ですが、帰国は進捗次第となりそうです。最長では、一ヶ月滞在となるかもしれません。

ということで、滞在先にも日本食を出す店はありますが、お好み焼きはないだろうということで、週末はお好み焼きを食しましたw

今回の出張が終わると一段落つくはずなので、11月下旬あたりは有休の消化をしてやろうかと思っています。ハワイ、シンガポール辺りでのんびりするのもありかなと。

あと、色々と買いたい物もあるので備忘録的に貼り付けw。

 

ゾンビ。お気に入り映画の一つ。BOXを買う必要あるかといえばないけど...ようやくBD化なので。後はNirvanaがBD化されると良いんだけど...

『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX [Blu-ray]

『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

 

 

 

 

 

クローンウォーズ、シーズン5。ルーカスフィルムがディズニーに買収されたことによって、アニメ版はこれで最後なんだっけ?。日本版は、無駄にぼったくり価格なのでamazon.com で注文してます。ドル円100円換算で送料入れても40%引きぐらい安いので。

 

子供の頃テレビでやっていてオモシロかった記憶が頼り...w。今見ると時代を感じると思うけど。

ポリスアカデミー コンプリート・コレクション (7枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ポリスアカデミー コンプリート・コレクション (7枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

 

 

 

 

nasne 1TBを注文。録画機というよりは、音楽データ保存用途。しかし、おそらく発売日には日本にいないw

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

 

 

 

FF14。そもそも遊ぶ時間がないが体験はしてみたい... PS4版まで待つかもしれないけど...

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 

あとは既発売も含めて、こんな感じ。

SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]

SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

恋する惑星 Blu-ray

恋する惑星 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

ロスト・チルドレン [Blu-ray]

ロスト・チルドレン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

 

 

 

 

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

正倉院 ~時を超えた世界の宝~ 第一巻 [Blu-ray]

正倉院 ~時を超えた世界の宝~ 第一巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 

新規購入

投資信託では、インド債券、新興国債券インデックス、オーストラリア株式、アメリカ株式を買い付け。

現物株式では、丸紅(8002) を買い付け。

ホールド継続

FX EUR/USD 1.3000(10) SHORT

20130927.jpg

資産自体(日本債券<個人年金保険>を除く)は、含み益および買付により、先週比、-0.81%

反落。

マイポートフォリオは、円高などにより、小幅下落となりました。アセアンの約-6.5%を筆頭に、グローバルREITが約-4%、資源エネルギーが約-4%、新興国株式が約-2%と満遍なく下落しました。

一方で、国内REITは約+4%、日本株は約+1.5%、 ヨーロッパを中心とした海外個別株は約+1%上昇したこともあり、下げ自体は小幅にとどまりました。

大きな動きがない週だったのでこれといった感想はなし。アセアンが軟調なことを受けて、アセアンに資金を少し多めに振り分けることにしました。ベトナムを少し買っておきたいと思っていましたが、なかなか下がらないんですよね。押し目待ちに押し目なしというやつです。

気になったニュースとしては、

住友商事(8053)の自社株買い発表

発表翌日は上がりませんでしたが、少しずつ織り込まれていくと思います。

個人的に一番大きなニュースはこれかな。

アプライド・マテリアルズ(AMAT)と東京エレクトロン(8035)の合併。

もう少し調べてからだけど、東京エレクトロンデバイス(2760)とかを仕込むのはありかな...

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。