SSブログ

サラリーマン投資 2013/02月3週,4週,2013/03月1週 [投資履歴]

ちょっと間が空きましたが、歓送迎会諸々含めて時間が...orz。今月末もすでに結構予定が入ってしまってますが、マーケットはしっかりチェックしていきます。

花粉も飛び始めたらしく、電車にのると鼻がムズムズしはじめてきました。町中を歩いているときにはそれほどでもないのですが、電車では花粉を大量付着させて乗車してくる人がいると流石にムズムズします。

今週は身近なところで、お金に関連して些細な出来事が何度かありました。

一つは、 2万円程度入っていたEdyカードをなくした...。2回もw。一回目は普段と違うところに置いていただけでしたが、2回目は、スーパーの支払い後、レジに置き忘れた...orz

けれども、24時間程度経っても、ちゃんと全額手元に戻ってきた。

Edyを使ってスーパーで買い物しましたが、袋で手が塞がっていたこともあってカードを取り忘れていたのを翌日気づいて、会社が終わって、お店に行って問い合わせしたら、ちゃんと取り置きされてた。2フロアの店舗なので小さくはない店ですが...。

当たり前のようですが、日本でしかあり得ないでしょうね。シラを切られたらそれでおしまいですし。

二つ目は、Tポイント10,000円分が失効した。厳密にはポイントではなくカードの期限が切れた...。

完全に忘れていたわけですが、引っ越したこともあって、カード更新手続きの書類が、こちらに届かなかったらしい。一年間の郵便転送手続きはしていましたが...。一万円分あれば、ゲームなりBlu-rayやシャツ、書籍ぐらいは余裕で買えるわけでもったいないとです...。IDは分かっているわけだし、何とか復活できないだろうか...

三つ目は、家賃が下がったww。5,000円程度ですが、賃貸暮らしして、途中で家賃が下がったのは初めてですし、素直に、固定費減ってうれしいです。

ガンホーでかなり稼ぎましたが、一万、二万ぐらいどうでも良くない?という感性には陥らないようにしたいと思います。

新規購入

投資信託で、インド債券、欧州新成長国、先進国株式インデックス、日経225インデックス、天然資源エネルギー、ブラジル株式、MENA、netWIN、欧州高配当株式、新興国株式インデックス、新興国債券インデックス、南アランドMMF、を買い付け。

現物株式では、みずほFG(8411)、ソニー(6758)、住友商事(8053)、丸紅(8002)、ポイント(2685)、日揮(1963)、商船三井(9004)、S&P/ASX200 A-REIT(1555)を買い付け。

3週間分の買い付け。日揮以外はボチボチ。中でもポイントがレーティング上昇などで上抜けました。

利益確定

ガンホー(3765) +10,100,000

3週間で3回トレード。ガンホーは、まだ持ってても大丈夫だと思うけど、利益が大台に達したこともあり、値動き激しいし値がさということ、張り付いて見てるわけにもいかないので指し値で決済。25MAあたりまで下がったら、また参戦します。ガンホーで資金が増えたので、近いうちに日本株を一銘柄買う予定。

 

20130308.jpg

2月の確定拠出年金分を含めた、資産自体(日本債券<個人年金保険>を除く)は、含み益および買付により、先週比+3.98%。 

ブログを更新していなかった期間は横ばいが続いていましたが、ここに来て再び上抜けてきました。

マイポートフォリオは、今週、J-REITを除いて、すべて上昇していますが、割合の大きな先進国株式が約+4%、新興国株式が約+3.5%、海外個別株が約+9.5%、グローバルREITが約+7%、日本株が約+6%上昇したことがパフォーマンスに寄与しました。

為替はドル円は96円へ。予想よりピッチが速いです。GWあたりで、この水準とみていたのですが、2ヶ月後は、100円行っちゃいそうです...

日経平均は真空地帯に。売買価格帯を見ても、13,000までは抵抗帯がない状態なので、すんなり行ってしまうかも知れません。

売買価格帯月足.jpg

月足

売買価格帯週足.jpg

週足

カブドットコム ウルトラチャートより。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。