SSブログ

サラリーマン投資 2012/1月1週 その2 [投資履歴]

ウォークマンZを買ったこともあるのですが、

年末年始はCDを買いまくり。新作はもちろん、中古店を久しぶりに何店舗も廻ったりした。大学時代は、週に2、3日は廻ってたけれど...

iTunesとかMoraで探せば大概あるんだけど、

圧縮音源というのが嫌だし、

どちらもPCやHDDがとんだときに、簡単に修復できなかったりするのが、どうしても我慢できない。一定期間は再ダウンロードできるんだけど、壊れる時は何年もたってからだったりするんで、CDでリッピングし直しが一番シンプル。

嵩張るのが玉に瑕だけど、中学生のときに買ったCDが、今でも聞けるのは、やっぱりいい。

 




お正月は吉田兄弟を聴きながら、本を読んでました。テレビは、池上彰の「世界を見に行く」だけちょっと視た。サウジ・アラムコを取材したやつだけw



久しぶりに聞いたw。 バンドやってた友人にすすめられて聴き始めた、パンクバンドですが、今聞いてもCool。さすがに、メンバー変わってるみたいですが... 実家に帰ると、当時のアルバムが、まだあるはずなので、今度、帰ったら持ってこよう。




アニメのED曲。相変わらず、アニメの内容は知らないのですがw、ARBのアレンジ曲。よい味出してます。

Another Side Of Yoshida Brothers

Another Side Of Yoshida Brothers

  • アーティスト: 吉田兄弟
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD
輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD
LET’S GET TOGETHER

LET’S GET TOGETHER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1991/03/21
  • メディア: CD

新規購入

投資信託で、MENAファンド、グローバルREITインデックス、新興国債券インデックスを定期買い付け。

FX EUR/USD 1.30500(5) SHORT

まさか、この水準でもショートする状況になってしまうとは...

20120106.jpg

資産自体は、含み益および買付により、

先週比 1.65%、144週前からは、525.95% の増加。

続伸。年明け上昇してマーケットは始まったものの、ヨーロッパ発のニュースで徐々に下げる展開に。様子を見ながら、じっくり行く予定なので、余り気になりませんが、ヨーロッパ株をまたいくつかロックオンしているので、ここぞというタイミングでは買いたいと思っています。

為替は、 円高というかユーロ安へ。そのため、外国債券は再び下がっています。

日経通貨インデックスをみると、レアル、ポンド、NZドルという順で強かった。ボンドは相対的に強いのですが、対円では下値を切り下げているので、ある程度下げたらわりと安心してLONGしてもいいかも。

アメリカは、来週から本格的に決算がはじまりますが、

それなりに織り込み済みで材料出尽くしな感じが漂っていますが、 どうなりますか。

アメリカ株は、急いで買う状況ではないので、様子見なのですが...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。