SSブログ

サラリーマン投資 2011/8月第4週 [投資履歴]

今週から、年末に向けてBD、BD-BOXの購入ラッシュ開始w.

8月はBD-BOXで、キューブリック・リミテッドとWORKINGを購入。単体では、ハリソン・フォードの「今そこにある危機」、「パトリオット・ゲーム」を購入。

キューブリックは、「2001年」、「時計じかけ」、「フルメタル・ジャケット」が特にお気に入り。芸術としての映画ってこういう作品なんだろうなと初見では思ったものです。

「パトリオット」と「今そこにある危機」は、どちらも良作で手元に欲しかった作品だったので購入。ハリソン・フォード作品では「逃亡者」もオススメでずいぶん前に購入済み。

WORKINGは、購入するほどではなかったんだけど、こういうのを偶にボケーと見るとリラックスできるのですよw。2期も10月から始まるので、期待しています。 山田が割とお気に入りです。

 

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

今そこにある危機 スペシャル・エディション [Blu-ray]

今そこにある危機 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray
パトリオット・ゲーム スペシャル・エディション [Blu-ray]

パトリオット・ゲーム スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

9月は、BD-BOXでスターウォーズ・コンプリート・サーガを購入予定。ようやく、BDで発売されます。アニメ以外でも、新作を作って欲しいな。小説ベースで、スローン提督が出てくるやつをww.

その他では、「暗殺者」、「エグゼクティブ・ディシジョン」を購入予定。アマゾンの、2枚で3000円キャンペーンです。この年代の作品は学生だったこともあり、映画を観まくっていた時期。どちらも良作。CA役のハリー・ベリーが初々しいです。

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

 暗殺者 [Blu-ray]

暗殺者 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
エグゼクティブ・デシジョン [Blu-ray]

エグゼクティブ・デシジョン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
 
10月は、BD-BOXでクローン・ウォーズ3、ジュラシック・パークを購入予定。Clone Warsは輸入盤を買う予定。対応言語に日本は含まれていませんが、ONE,TWOも字幕・吹き替えいずれも含まれていたので、今回も同様と思われます。ジュラシック・パークは、新作が観たいです。
 
 
Star Wars: The Clone Wars: Complete Season Three [Blu-ray] [Import]

Star Wars: The Clone Wars: Complete Season Three [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Warner Home Video
  • メディア: Blu-ray
ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー  [Blu-ray]

ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray
 
11月はまだ未定ですが、もしかしたら、BD-BOXで、ロード・オブ・ザ・リング エクステンドエディション、ふしぎの海のナディアを買うかも。
「ロード・オブ・ザ・リング」は本来、即買いなのですが、無駄なDVD特典でちょっと萎えちゃってます。DVDいらないから、もう5000円ぐらい安くして売ってくれると買いやすいだけど。
 
「ナディア」は子供のころに見ていた作品。ちょうど、部活などから帰宅して夕飯を食べながら、NHKで視聴していたと記憶。 こちらもちと高いので、そのときの懐具合しだいですね。
 
ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
 
 
12月は、ガンダムUC4の購入は確定。PSNなどで先行配信されるものも見た上でお皿も購入します。
あとは、すでに発売済みですが、「ダウン・バイ・ロー」、「ミッション・インポッシブル」、「コナン BD-BOX」あたりは暇があれば購入するつもりですが、9月、10月はまた海外出張予定が結構あるので、気分次第。
 
 
機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
ダウン・バイ・ロー [Blu-ray]

ダウン・バイ・ロー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

ミッション:インポッシブル  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray
 
コナン ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

コナン ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
 

新規購入

投資信託で、アセアン成長国を定期買い付け。

今後の成長目的なので、下がれば積立増額などして対応w。

20110826.jpg

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 1.27%125週前からは、394.99% の増加。

小幅上昇。今週から、CFDの項目に、ドル建て海外株式(中国・アメリカ・ADR)も含めて数値化。海外株の金額自体は、先週比には反映せず、2009年基準のものには反映。資産額はすべて円換算。週末終値のドル円を反映させていく。

今週も、個別株は引き続き、様子見。小幅上昇も新興国株式は依然、低調。しばらく低調そうなので、投資信託については積立金額を少し増額したいと思っている。

為替は若干、円安方向へ。日経の通貨インデックスを見ると、スウェーデン・クローナ、豪ドル、NZドルの順に上昇。逆に、先週上昇していた、ポンドが最も下落し、インドルピー、円の順に弱い週でした。

注目されたバーナンキ議長の講演自体は大きな材料とならなかったものの、アメリカ市場自体は講演の内容を受けて、週末、大きなボラティリティがあり、色々と後講釈がされていますが、一旦、ドルが買い戻された模様。

基本的な流れに変化はなく、しばらくドルのジリ安傾向は続くと思われますが、

世界経済的には、アメリカによるQE3などによるインフレ容認よりも、多少の景気減速を容認する政策を実行してもらったほうが、新興国を中心にありがたいと言えそうだけど、株式市場にはマイナス。なかなか難しい状況。

気になったニュースは、

AppleのジョブズCEO引退。今後のAppleがどうなるにせよ、ジョブズ的には最高のタイミングの引退と言えそうです。伝説的な人物として言われ続けるのでしょうね。

個人的には、今使っているApple製品、今後購入予定の製品もないので(au版iPhoneがでるなら検討しますがww)、製品のクオリティについては特に関心がないのですが、時価総額が大きい会社なので、投資信託経由でそれなりに投資している会社なので、これによって業績に変調をきたすのは、望むところではないです。

ハリケーン、台風情報。来週から、また海外出張開始...orz。今期いっぱいは、ずっとこんな感じになりそう。

すでに確定している台湾、アメリカの東海岸へは、台風、ハリケーンと気になる気象情報満載です、大丈夫だよね...。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。