SSブログ

サラリーマン投資  2010/9月第5週 その1 [投資履歴]

9月末時点の、ポートフォリオ、売買損益(確定利益と含み損)のグラフ更新。

今月は、夏あたりに仕込んでいた、CFD、FXの利益確定をしたことにより、久しぶりに確定利益が7桁の、

+1,078,998円。

先物、外国株、FXとバランスよくいった感じです。朝の売買が時間的にちょっとムズイので、今後も、CFD、FXが主な取引となりそうです。

含み損は、

-453,546円

グラフでは、ポートフォリオの区分で損益計算しているので、これよりも減った数字になっていますが。

ひどい損失トップ3は、日経225連動型上場投信(1321)、みずほ(8411)ちゃん、野村(8604)。世界的に同じ状態なのかもしれませんが、金融株が全くもって、ひどい状態。

9月のバーゼル合意で一旦、材料出尽くしとなるはずが、あらたな規制強化案がでていることでさらに下げています。おそらく、11月のG20で何かしら決まれば、材料出尽くしで反転、下げ止まる可能性が高いように思いますが...。規制強化で、新たに増資せざるをえないとしても、多くの銀行はそれを織り込んだ動きになっているので、さらに売り込まれることはないはず。

中間期がすぎたので、分かっている期末までの配当で比較すると、10/2現在、

みずほ 一株当たり6円、配当利回り、5.04%。

三井住友FG、一株当たり50円、配当利回り、2.04%。

三菱UFJ、一株当たり6円、配当利回り、1.53%。

とりあえず、売るに売れない、みずほちゃんwは、配当利回りだけが救いの状態ですw...orz。

ちなみに、含み益は、+873,667円となっていて、グローバルREIT、天然資源エネルギーが貢献してくれています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。