SSブログ

サラリーマン投資  2010/8月第2週 [投資履歴]

ETF関連の分配金が入金されてた模様。収益分配金書類が届いて気づく。

日経225連動型などは、まだしばらく塩漬けが続きそうなので配当でコツコツ耐えるしかない。個別株も同様。

CFDも、7月、8月にかけて、AT&TやPfizerなどから配当が入金されていた。たいした額ではないのですが、CFDのLONG金利を差し引いても思ったよりはあった。さすがに高配当銘柄。配当も入ったので、CFDの銘柄は、タイミングをみて利確する予定。

新規購入

投資信託で、

先進国債券インデックス

を購入。ドル円は、購買力平価からみても若干円高な水準だし買い増しすることにしました。

ETFで、

FTSEグリーンチップ35(1347)  2974(20)

流動性が気になりますが、買い増しました。

日本リテールファンド投資法人(8953)  105,000(3)

買い増し。みずほ(8411)を買い増そうかと思いましたが、しばらく上昇が見込めないとなると、配当利回りのよいREITのほうがお得かなということで購入。購入時の予想配当利回り、6.52%。

CFDで、

日経先物10/12 9,000(L)

此処から下は結構硬いかなと思い、短期で攻めて見ました。

20100813.jpg

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 -2.57%70 週前からは、266.52% の増加。

続落。海外も含めて、株式市場が下落。特に、資源エネルギーおよびBRICs、東欧ファンドなどが大きく下落。

為替は、FOMCを受けて、一旦材料出尽くしなのか、一方的なドル売りは一段落。ジリジリではあるもののドルが買い戻されている。ちょっと忙しくて、EUR/USD、GBP/USDあたりをSHORTで指してなかったのが悔やまれる。とはいえ、ドルがどこまで買い戻されるかについての判断は難しいので、様子見が基本。

一方、円は相変わらず、独歩高。個人的には、低レバでLONGでよいかなとは思っていますが...

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。