SSブログ

サラリーマン投資  2010/6月第1週 [投資履歴]

仕事とプライベート両方で、やること山積み...。

先週から、気が休まらない状況。別にネガティブなことではないのですが、ストレス溜めるのが嫌なので、適当に散らさないと...

最近ちょっと聴き始めた、ボーカロイド。ちょっと気に入った曲を貼付け。こういう曲をボケーと聴きながら、本でも読んでリラックスしたい...


 Just Be Friends

 

Magnet



Sound



Romeo & Cinderella






初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION

初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD

新規購入

投資信託で、MENA、新興国株式インデックスを定期買い付け。コツコツと買っていきます...

ホールド持続

FX  NZD/JPY(LONG)   59.80(6)、EUR/JPY(SHORT)  125.40(1)

NZドルは少し戻りましたが、週末下落。来週は、政策金利を発表予定で、市場予想は、0.25の利上げ。ユーロ懸念で利上げ見送りが適当という声もある。他の要因が相場を動かすので、それほど材料にはならないと見ています。

20100604.jpg

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 3.36%60 週前からは、245.26% の増加。

微増。週末の欧米の下げは反映されていないので、先週より少し戻しています。とはいえ戻りは弱い。

EUR/USD は、1.200 割れ。繰り返しになりますが、本当になんの手も打てないと、 1.000 はかなりの確率で到達すると思います。

ちょっとソースは忘れましたが、サイクル的に、6、7月中にユーロは底打ちするそうです。流石に与することのできない意見ですw。相場はしばらくすると、材料としてのユーロに飽きてくるという意見もありますが、ユーロ参加国の弱いところを手を変え品を変え、ヘッジファンドなどはアタックするはずなので、しばらく粘着されると思う。

なので、数カ月以内のユーロ反転論は、根拠に乏しいと思っています。

日経平均は、一旦、下げ止まり。とはいえ、週末の欧米市場を見れば週明け、大きく下げて始まりそうです。

今週気になったニュースは、BPの原油流出事故関連。

出資している三井物産や三井海洋開発などは連想でたたき売られた。日本海洋掘削も叩き売られたものの、デウとのミャンマー沖の掘削工事受注で金曜日は上昇。

鳩山退陣もありますが、半ば当然という感じもあり、もはや興味は、菅政権の内容。

さて、いよいよ来週は、ワールドカップ開幕です。日本は、直近の内容から過度な期待できませんが、高地合宿で体を酷していた最中の試合だったという記事に一途の期待を託すことにしますw...orz。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。