SSブログ

サラリーマン投資  2010/5月第2週 [投資履歴]

決算がぞくぞく発表されています。ザックリは見ていますが、今期予想からの理論株価の修正はまだこれから。

個人的には、保有銘柄では、週末発表された日神不動産がよいサプライズだったかな。内容次第で、売るつもりでしたが、もうしばらくホールドします。 市場センチメントはよくありませんが、週明けは強い動きを期待。

みずほは、決算はそこそこだが、減配&増資を発表。野村、オリックスとともに今の株価水準には全く満足していないので引き続きホールドですが、買い増ししづらいなーw。

まだ、決算内容のチェック途中ですが、すでに、これから購入予定銘柄をいくつか決定。 あとは購入タイミングだけですが、もう少し下がるかなと思って、待っています。これらは基本的に、短くても半年以上は保有する予定。

 

 

新規購入

投資信託で、スリーベイシックを購入。

CFDで、BHPビリトン買い、フリーポート・マクモラン買い。

フリーポートは、ゴールド高の恩恵を受けるかなと思い購入。5/15付の日経新聞の一面に載っていたインドネシアの記事は、グラスバーグ鉱山のことだと思われますが、その権益を持つ会社。すでに少しマイナスですが、CFDの試し買いの意味もあるので、どちらも金額はたいした額ではないです。

利益確定

武田薬品工業(4502)   3680->3960(100) +28,000

決算発表を受けて、且つ、地合いも考えて一端利益確定。ある程度の水準まで下がればまた買いたい。

FX  NZD/JPY  62.00->67.33(4)  +213,200

フィボナッチで決めた指値が約定。地合いを考えたら、指さずに放置しておくことはよくない。

ホールド持続

FX EUR/JPY(SHORT)  125.40(1)

20100514.jpg

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 4.83%57週前からは、251.33% の増加。

反発。先週のパニック下げからは反発。ボラティリティが高く、投資信託は非常に買いづらい。一日違うだけで、基準価格が4~5%違ったりする...。

為替はユーロを筆頭に不安定。ポジションは、ユーロのショート一枚のみなので、割と自由に動けるのですが、少し様子見。

日経平均は、200MAを下支えに下げ渋り。ファンダメンタルズからは売りにくいし、短期的なセンチメントは悪化していますが、前期に保有した銘柄の多くはまだ含み益がある筈なので、手仕舞い後に、下がれば押し目買いが入りやすい状況とも言えます。

とはいえ、ユーロ問題は、割と悲観的にはみていますので、株でポジションを取るにしても、早急に大きく取らないようにしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。