SSブログ

サラリーマン投資 2009/11月第2週 [投資履歴]

今週は、都内は、オバマ来日ということで厳戒態勢で、警官だらけ。中心部にいく地下鉄などは、構内だけでなく、ホームや車両にもいます。

それはさておきw、最近、ステレオポニーというバンドを知る。

偶然聞いた「ツキアカリのミチシルベ」がよい曲だった。



ガンダム00、BLEACHなどのアニメとタイアップしていたため、いままで認知できていなかった。「ツキアカリのミチシルベ」がタイアップしている DARKER THAN BLACK というアニメも名前は知っているものの見たことはない...。

アニメの内容は知らないのですがw、一期のエンディングで、Rie fu の「ツキアカリ」を聞いてから、Rie fu のアルバムを買うようになったことは付け加えておきます。

 

以前だと、アニメとのタイアップって、曲とは別の色が付きがちで敬遠されていたように思いますが、そうも言ってられない状況で、とにかくこういうアーティストがいますよという認知度をあげるために積極的に利用されている。

 

ツキアカリのミチシルベ(初回生産限定盤)(DVD付)

ツキアカリのミチシルベ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ステレオポニー,ステレオポニー,AIMI,SHIHO,BOND×mw
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD

 

ツキアカリ

ツキアカリ

  • アーティスト: Rie fu,上田禎
  • 出版社/メーカー: Palm Beach
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

 

新規購入はなし

利益確定

ファナック(6954)  7780->7480(100)  +30,000

売乗せたやつを利確。

ホールド継続

ファナック(6954)  8150(200)

 

投資信託リターン推移

 

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 2.17%、31週前からは、172.63%の増加。

小幅続伸。日本株以外はw。

日本の株式市場が取り残されているだのなんだのと五月蠅い連中がいますがw、海外株式もそれほど大きく続伸しているわけではないです。資金がある人は、黙って買えばよいのです。出遅れていると言うのであれば、必ず訂正があるわけですしw。まあ、デイトレは...我慢の期間。

外国人は、現物を買っているが、国内の信託などがずっと売り越し続けてるので、外資の先物売りのヘッジが、上値を重くしている構図らしい。

日経は、センチメントは悪化したまま。とりあえず、9600割れがなければ、下に行くことはないと思っていますが、ここのところ、10,000 あたりでずっともんでいるので、売買価格帯は、10,400 ぐらいまでびっしり詰まっていて、今の出来高では下にもいかないけど、上にもいけない状況。

自分の日本株もほとんどの銘柄で含み損状態。

川崎汽船は、日本郵船の増資ニュースで、一緒にたたき売られて、300割れ。他にも波及するのが警戒されたらしいけど、おそらくそれはないと思う。

ここ最近2年ぐらいの決算短信や資料から、海運三社は、郵船だけが財務CFの動きが異なっていたし、

規模の違いはあるけれど、川崎汽船と商船三井の収益におけるコンテナとドライバルクの比率はほぼ同じで、郵船は他の二社に比べてコンテナ比率が高かったはず。

なので、株価のチェックも、海運であれば、商船三井と川崎汽船を中心にチェックして、夏のタイミングでは割安だった川崎汽船を持っている。 バルチック指数が上昇しているし...もう少し動きをみて、割安なほうを買い増してみるつもりです。

チェックしている銘柄の決算は、だいたい終了。 みずほ とかまだ見てないですが、MUFG の公募増資のニュースがでているので、週明け、決算内容に関係なく下げそうだ...orz

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。