SSブログ

サラリーマン投資 2008/11月第三週 その1 [投資履歴]

WTI原油が、60ドルを切りましたね。

初夏、投機だから、絶対に下がると思い、eワラントでプット買いしていたのですが、

購入タイミングが早く、みごと撃沈。結構大きな損失をだしても、こうして、自分の予想した通りの流れになっているのをみると、なんとなく自分の相場観が正しかったことを証明 されたようで、ちょっとうれしかったりw

一方、ちょっと前のニュースで、

ゴールドマンサックス・インベストメント・パートナーズが、コモディティ関連を中心に、9億8900万ドルの評価損。

当時、GSのアナリストは、WTI は200ドルを目指すと、買い煽ってましたが、蓋を開けてみると...なるほど、

さもありなん

という感じですねw

利益確定

eワラント

オリックス(8591) プット +22,000

完全に逆へ。つか、ホントにファンダ無視で、受給でしか動いてないw

こうなると、一旦ポジを取り直ししないと、ということで、月曜日に手仕舞い。

信越化学、同様、また、30万近く利益をとばしてる。一応、プラスだけど、結構、これはこれでショック...です...orz

入り方は間違ってないが、利食いタイミングが遅い。ポジションよすぎるのも良し悪しだw

利大損小、難しいです...

日経は、今日も、指数自体は下がってますが、センチメント自体は好転しており、当面は下げ止まったとみてよいでしょうね。

とはいえ、相場の動きは不可解。空売り規制のおかげなのか、年金、新規個人の資金流入なのか?

少なくとも、いままで相場を引っ張ってきた、外人連中主導でないのは確か。

日経に関し言えば、下げたところでは、押し目をいれてもよい状況になってきていると思います。

ただし、ニューヨークは、新しい大統領が決まって以降、再び下げトレンドに突入しているので、チャートがまた崩れると、日経も影響を受けそうです。

為替も、円高水準とはいえ、ここのところ、落ち着いていたので、一気に円高方向に動くと、再びマインドが悪化して、大きな下げが起きることも想定できます。

景気悪化は、これから本格化なので、年内は、7500~10100 ぐらいのレンジで動いて、来年、もう一度、6000円台を試すような動きになるんじゃないかと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。