SSブログ

サラリーマン投資 2008/11月第二週 [投資履歴]

中間期決算、タケナワ。

注目銘柄は、ぼちぼち、通期予想などの修正を含めた数字が出てきているので、時間を見つけて、理論株価の再計算をしようと思っています。

割安感はかなり、なくなっている印象ですが...

会社の通期予想は、数字は厳しかったが、どちらかというと、甘い予想が多かった印象。想定為替レートや売り上げ自体で、下期はもっと厳しいと思う。

よいときは低く、悪いときは背伸びした数値をみせたがる傾向にあるので、 さすがに、鵜呑みにできないものもある。

コンセンサスや証券会社で閲覧可能なレポートを参考にしながら、チェックしていきたいと思います。

新規購入

eワラント

オリックス(8591) プット 

現在、 +170,000 ぐらい。オリに、粘着しているつもりはないのですが、買いやすいのでついつい。

日経は、一旦、25MAあたり、9400 ぐらいで押しが入るとみていたので、水曜日、そのあたりで入れておきました。
通期予想を下方修正発表&ニューヨーク大幅下落。がワラントを後押し。しかし、金曜日は、後場から買い戻し?でプラ転で、ワラント利益縮小w
引け後、決算発表。内容は、すでに分かっていたが悪い。数字以上に、中身がよくないが、来週どうなるかは、ちょっと分からないw
地合&個別材料でもっと下値模索がありえるので持続中。9000割れをメドに。

マスコミ、アナリストがトヨタショックを煽るも、反応は限定的。もうちょっと下げて欲しかった...が
そんな卑しい気持ちのとおりにならないのが、世の常w
まあ、この下げでも不満なのは、ここ最近のボラティリティが異常で、麻痺してるだけ


利益確定

eワラント

信越化学工業(4063) コール +750,000

大きく上昇していた理由の一つが自社株買い。先週末、それも終了していたことを踏まえ。週明け、ダレたところで仕方なく利益確定。
決して不満がある利益じゃないが、先週末に売れてれば、これだけで100万越えだったのが悔やまれる...

とはいえ、ここのところ、ワラント嵌りすぎ。 

ホールド継続

日経225連動型上場投信(1321) 11580(50)

現在、-138,500。特になしw

FX EURJPY(LONG) 129.65(1) 

結局、利益確定せず。ECBは利下げで、3.25% に。

とはいえ、大きく円高にもうごかず。円(売り)キャリートレードの巻き戻しが一巡した?11月15日まで様子見かも。

金利差縮小したが、今メインで使っているFX会社のスワップポイントはそれほど下がってない。結構がんばってくれてるようだ。まあ、一頃に比べると、随分縮小したのは間違いありませんが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。