SSブログ

サラリーマン投資 2008/08月第一週 その2 [投資履歴]

注目されていたトヨタの決算がでましたね。
通期予想は据え置かれたのですが、ここからさらにイベント売りをしている連中は売り込んでくるか...
日経の指数自体は、今日、SQの思惑から売り込まれ大きく下げましたが、センチメント自体は、若干改善したようです。



利益確定

任天堂(7974) 50600(100) -> 53900(100) +330000

前場の高値で一旦、利益確定しようか迷いましたが結局せず、
逆に、一応、仕掛けていたストップロスに引っかかりましたwww
下手すぐる...orz
とはいえ、まあ、そこそこ利益がでているので問題ないですし、
手持ちの投資資金を考えると、500万円もの単元株を長く持ちすぎるのは、
得策ではないので、ちょうどよかったかもしれません。

今は、割安な銘柄がゴロゴロしているので、そちらに資金をまわすほうが、効率がよいはずですし。

ホールド継続なし

新規購入はなし

FOMCでドルの利上げ観測は遠のいたものの、日本も景気後退が意識されはじめ、こちらも利上げされる可能性が低くなっています。どちらかというと円が弱くなっての、1ドル109円台。もう少し円安方向に振れそうなので、
需給、価格帯をチェックしつつ、下げ止まった国際優良銘柄を物色したいと思います。


タグ:任天堂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。