SSブログ

サラリーマン投資 序 [投資履歴]

今年になって、突然、株に目覚める。

今は、勝てているからそうなのかもしれないですが...
ストレス発散、仕事を忘れさせてくれる要因の一つとなっています。

サラリーマンなので、売買は、

寄りつきから一時間程度、
もしくは、
指値

での売買となります。

主な取引は、

*現物買い
*eワラント

です。
信用取引はいまのところやる予定がなく、売りから入りたい場合は、ワラントのプットでいくつもりです。

買っている銘柄は、基本的に、
ファンダメンタルがしっかりしている優良企業
の現物です。

新興企業のものも値動きがいいので、一時期買っていましたが、こういった銘柄は、
トレンドがわかりにくいものが多く、自然と買わなくなりました。

資金は、500万円から始まり、今は、4月の上昇トレンドにうまく乗れ、800万円超になっています。

最後に、ブログに投資状況を書こうと思った理由は、
気分転換という意味合い

なぜ、その銘柄を買ったのか、なぜそのタイミングで売ったのという自分の思考プロセスを残しておきたい
と思ったからです。いくら儲けた、損したも重要なのですが、なぜそういう売買をしたかという部分に重点をおいて文章を書くように心がけたいと思います。

本当に最後に、
まず、誤解される方は、いらっしゃらないと思いますが、
このブログは、投資勧誘を目的としているものではなく、単なる素人の投資履歴にすぎません。
最終的な投資判断は、ご自身の判断、ご自身の責任でお願いします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|サラリーマン投資 2008/05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。