SSブログ

サラリーマン投資 2008/06月第四週 その1 [投資履歴]

仕事で、次のプロジェクトが進行中。
自分なりに、新しいチャレンジをしているので、そこをおろそかにしないようにしないと...

仕事も株も、アウトプットを出すことがもっとも求められることですw

利益確定は、

eワラント 商船三井 プット +20000

購入ポジションが駄目だったので、折角の下げでも、大して利益が上げられず
こういうものは、長く持っても資金がもったいないので、さっさと利益確定です。

ホールド継続

eワラント WTI原油 プット 

現在、-250000。
サウジの会議も不発。まあ、効果が限定的なのは、原油に関して多少でも調べれば、わかることなので、
ある程度予想された内容。
供給余力があるのは、サウジしかないので、こうなったのは仕方ないし、供給量自体は、がんばってくれたと思う。
やはり、旧ソ連系、ナイジェリアあたりの供給が伸びないことには...
エネルギーは政治と密接な関係にあるので、なかなか協力体制が構築されないところが辛い。
特に、旧ソ連とかベネズエラとかイランとか基本、反米だからねー

新規購入はなし。

いくつか、指してたけれども、約定せず...orz
押し目チャンスだったけど、思ったより底堅かった。

日経は、為替がある程度安定していれば、しばらくボックス圏推移だとおもうけど、
アジアは軟調。
ダウのチャートは底抜け、S&P500、NASDAQのチャートも、結構、崩れてきていて、
SP500が1300、NASDAQも2388 ポイントを下抜けするようだと、さらに下値を試しそうな感じ。
そうなると、さすがに、日経にも、影響がでてくる。

日経の下値を、6月の水準より一段下げたところでみているので、底値でとれなかったら、無理して追わず、
高値で、プットする方がリスクが少ないはず。










タグ:WTI原油
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。