SSブログ

サラリーマン投資 2008/06月第二週 その2 [投資履歴]

週末のNYは、ダウ、NASDAQともに上昇。
CMEも 14220.0 と東京の終値より、+250 で引けています。

これだけをみると、月曜日の東京は、上昇して始まることが容易に想像できますが...
利益確定したものはなし。

ホールド継続は、

eワラント
WTI原油 プット。

こちらも、そのまま。
多少下げましたが、もはや、1ドル、2ドル動いたところで、関係ありませんw

新規購入。

富士通(6702) 808(2000)

メジャーSQ通過後、下げたところをちょっとだけ、出社前に購入。
地震で半導体工場が一時停止ということで、ちょっと心配。

為替がドル高に振れているので、ハイテク関連、穀物上昇が原油以上に半端ない状態ということで、
それに関連した銘柄を探しました。

東芝(6502)、富士通(6702)、 ソニー(6758)、丸紅(8002)

あたりに絞り、

東芝(6502),丸紅(8002)

は、チャート的に、トレンドラインを割っていることから、除外。

チャート的に綺麗に押し目どころの、

富士通(6702)、 ソニー(6758)

から、直近高値で、富士通のほうが若干上昇余地があるので、こちらを購入。

目標は、直近高値の
865 あたり。

とはいえ、地合が悪いので、
日和っての、2000株、ハラんだらすぐに利益確定する予定。

金曜日の日経は、指数自体こそ、+80程度上昇していますが、
センチメント自体は月曜から一環して下がっています。

単なる感想ですが、
5月下旬から6月上旬の海運、卸売などのシクリカルな銘柄の動きが、
2月下旬から3月上旬の動きに似ているのが気になります。

しかも来週、
リーマン、GS(ゴールドマンサックス)、モルガン・スタンレー、三連発で米金融会社の決算発表。
ベアスターンズみたいな...(以下、自重)

アク抜けなのか、危機再燃なのか、
で様子見ムードな人は、私だけではないと思います。

月曜の高値あたりで、プットいれておくかな...





タグ:富士通
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。