SSブログ

サラリーマン投資 2008/06月第一週 その2 [投資履歴]

今週は、みごとにやられました...
ここで、読みを書くと悉く外れているので、そうなって欲しくないことを書くようにしようかなw
利益確定は、

オリックス(8591)
17280 (100)  -> 21000  +372000

金曜日寄りつきで売りました。
目標より、500以上での利益確定なので、現物は、全くもって問題なし。

eワラント
みずほ(8411) プット -30000

木曜日の下げで、損切りしました。
週末のNYダウの結果からみれば、ホールドしていてもよかったのかもしれませんが、
それはあくまで結果論。
ワラントは現物ほど資金をかけていませんが、
金曜、日経は寄天すると予想したので、他銘柄にプットするため資金を戻しました。

WTI原油 プット

現状 -300000。
+90000 から、二日でこれです。
気分的には、-400000 ですね...orz
緩やかに、下落していたWTIですが、

トリシェECB総裁 利上げするかも発言-> ユーロ高、ドル安 ->金高 = 商品高 ->原油高
イラン情勢 -> 原油高
失業率 5.5% -> NYダウ、ナスダック暴落 ->商品高 -> 原油高

という感じでしょうか。
(違うよ、というご意見があれば是非ご教授ください...w)
2日で、16.5ドルの上昇...orz

ワラントの怖さを、味わった感じです。
チャート的には、まだ五分ですが、下降トレンドは考えにくい外部環境です。
とりあえず、ちょっと落ち着いたところで、損切りをしますが...

新規購入。

eワラント
オリックス(8591) プット

日経的には、当面の天井に来ている感じなので、プットで入ることが多くなりそうです。
とはいえ、日経全体は上昇トレンドで、底堅いので、日経の指数のプットはちょっと買いにくいですね。
個別で高値の銘柄をプットする感じで物色する感じです。(銀行以外...w)

日経は当面、ボックス圏での推移で下値支持あたりで押し目で、高値でプットという感じでよかったのですが、
一段、上値を切り上げるところに来て、NYダウのこの下げ。
月曜は売りからでしょうが、金曜日のダウの下げに対して、どう動くのか見極める必要がありそうです。
今週は、メジャーSQだし。

波乱含みの展開ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。