So-net無料ブログ作成

サラリーマン投資 2016/06月4週 [投資履歴]

※Chrome のADBlockが有効だと Seesaa の検索にリンクさている単語が表示がされないようです 

 

久しぶりの更新。

仕事が結構忙しい上に、ユーロやコパ・センテナリオとオフシーズンながらサッカーを観まくっている日々。

投資については、長期保有の銘柄以外すべてポジション落としていて、マーケットは遠目からみながら、良さそうな銘柄をピックアップだけしておいて、下がったら買ってく感じ、のスタンスが続いてます。

今回、イギリスのEU離脱の喜劇wを見てたら、流石にブログを書かずにいられなかったw。

木曜日の世界の市場の動きは、完全に残留を織り込みに来ていて、それを受けてなんとなく残留なのか?みたいな雰囲気が漂っていた印象でした。

朝見ていたテレビ番組のモーニングプラスに出てたアナリストも、僅差だろうが、80%以上は残留みたいなことをコメントしてたと思うので、射殺事件以降の流れで、「残留」なんだと思っていたが、

蓋を開けてみればこの有様w

リーマン・ショックの時と違って、国民投票の途中経過が東京市場が開いている時間だったので、仕事の合間に指数見るたびに、指数の値が跳んでて苦笑いしてましたわ。

日本株については、為替の影響から、もう少し下があると思っていますが、内需や円高耐性のある銘柄を引き続き買っていきたと思っていますし、欲しかったけど割高で買いづらかった銘柄を仕込めたらと思っています。 

ブログを更新していなかった期間に買ってたのは、
 
ヒーハイスト精工(6433)、SHIFT(3697)、山洋電気(6516)、日本樹脂工業(6293)イリソ電子工業(6908)
 
とかですかね。SHIFT は新規銘柄です。個人的には今、一番HOTな銘柄です。JIG-SAWは決算前に売ってしまっていたので、ここ最近の暴落を見て驚きました。
 
JIG-SAWは、ボーナスの12倍ほど利益がでたので、それで、 
FIFA16のTOTS時に、UTに結構、課金wしちゃってスカッドが青だらけになってますけどねww
 
それでも、メッシやクリスチャーノ・ロナウドやスアレス、ポグバの青はゲット出来ませんでした...orz
 
 
FIFA16 SQUAD.jpg 
 
FIFA16 SQUAD sub.jpg 
 
あと、FIFA17で、Jリーグが収録されることが決定。
能力的には、シルバーやブロンズだらけだろうけど、日本の売上はこれで増えるはずなので、オンラインの相手が増えることを期待!! 
 
まあ、とはいえ、オン対戦はあまりしてないんだけどねw。 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。