So-net無料ブログ作成

サラリーマン投資 2015/07月 5週, 08月1-4週 [投資履歴]

約一月ぶりの更新w。その間マーケットは大荒れでしたが、マイポートフォリオは、その間に、結構変わっています。

7月中に、大きく利が乗っていたファンドを中心に一旦利益確定していたので、8月の大きな下げの影響は限定されています。ロシア株や台湾株のADRの利益が大きく目減りしましたが、まあしかたないです。

売却した主な銘柄は、先進国株式インデックスや利が乗っている小型の日本株の現物で、キャッシュポジションをあげています。

買い付けの方は、定期買い付けしているものは継続して買い付けしていますが、

大きく下げた時に、村田製作所(6981)、アルプス電気(6770) の現物を新たに買いましたし、オリックス(8591)、日立(6501)などを買い増ししています。

あと、ファンドの買い付けでは、天然資源エネルギーの買い付け額を増額しました。短期ではまだ下値を探るかもしれませんが、CRB指数などをみても、さすがに底値近くになっていますので、コツコツ買っていくw。

あと、新興国も買い増し。とはいえ、国や地域の選別は必要。メインの地域は、引き続きインドシナ地域などのフロンティアと言われているところ。

トルコ、ブラジル、インドは政治状況をみつつ、ロシア、中国は個別銘柄選別。中国はIT系、ロシアは非資源銘柄を中心に、安いところで買い増していきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。