SSブログ

サラリーマン投資 2015/01月2週 [投資履歴]

2015/01/11 (JST) 時点のポートフォリオのアセットアロケーションは以下のとおり。



新興国は昨年利確したものが多いので、比率が下がっていますが、日本株は、買い付けをしている割に、ホールドが多いので、比率が増えています。比率的には特に不満はありませんが、

アセットの質はまだまだ良くできるはずなので改善していきたいと思っています。

 

新規購入

現物株式では、スター精密(7718)、日本アンテナ(6930)、トレックス・セミコンダクター(6616)、ヒーハイスト精工(6433)、日揮(1963) を買い付け。

投資信託では、MENAファンド、欧州高配当・成長株式、VIPフォーカスを買い付け。

日本株は、かなり、チャレンジングな新規の銘柄wを買い付け。

これから注目されそうで、いま買っても良いかなという銘柄を少し買ってみました。

トレックスは今後の成長が見込まれますし、日本アンテナやヒーハイストは化け期待wです。業績的には若干不安定ですが、かなり割安で放置されているので手が出しやすいです。

FX  GBP/USD(10)  LONG  1.50500  

英ポンドを打診買い。ユーロの下げのほうが注目されていますが、同じようにポンドも下げてます。ポンド自体の下値は、もうあまりないと見ていますので、1.50000 を切ったら本格参入ですw。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。