SSブログ

サラリーマン投資 2014/10月1-5週, 11月1週 [投資履歴]

仕事が佳境だったことやそれが終わってしばらく休暇を取っていたことで、ブログはご無沙汰でしたが、

投資自体はコツコツ継続していますw。

10月に株式市場では調整がありましたが、その時には、

ジーテクト、ブリヂストン、トヨタ、クラレ といった銘柄を定期買い付け以外で追加購入しています。

ブリヂストン(5108)とクラレ(3405)は新規で、商社やソニーを売却してできた資金で購入。

黒田日銀に追加の金融緩和でマーケットは反転していますが、前回の9月のブログ更新からは+3.3%程度の上昇にとどまっています。

指数は上値を抜けていますが、

マイポートフォリオは、日本株の上昇より円安効果で海外資産の上昇のほうが大きく、資源関連や大統領選が期待はずれwだったブラジルなどのファンドが停滞しているので、セクタ、銘柄、ファンドによってまちまちな状況です。

日銀、ECBの追加緩和で為替がよく動いていることで、

1年以上ポジションを持っていた EUR/USD もターゲットであった1.2400 を下回ったことで、ようやく一旦すべて決済。SPを含めて、約330万ほどのプラスに。

これがここ一ヶ月の大きなポジション変化ですね。

投資信託も、エジプトファンドが償還になったり、大統領選を受けてブラジル系のファンド買い付けを停止したことで、投資資金を、アジア関連に回したりしていますので、

そのうち整理するために、現在のポジション状況を書き出したいと思っています。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。