SSブログ

サラリーマン投資 2012/7月3、4週 [投資履歴]

ここ最近、ブログ更新が滞りがち。

公私でやる事があるのと、ちょっと疲れ気味なこともあるけど、それ以上に、投資について何か書きたいというモチベーションが落ちていることが原因かな。

投資自体の意欲は衰えていないし、月額の投資額自体は、過去最高です。情報収集も定期的にやっているので、投資に興味がなくなったわけではないのですが、ちょっと マンネリ なのかもしれせん。

加えて、仕事面で、環境を変えたいという気持ちがここ最近強く、最終的な決論は出ていませんが、異動や転職をわりと真面目に考えています。

その一環として、TOIEC を受験をしようとしていますw。

基本的に、ドキュメントを読んだりメールの読み書きや、海外出張に行って、ビジネスミーティングができればOKで、

TOIECなんぞに、興味はなかったのですが、このご時世、自分を高く売るためにも、履歴書に点数ぐらい書きたいなとw。ということで、900点をターゲットに、年内受験を計画しています。

学生時代に一度、受験していて、740点ぐらいだったので、まずは、よい目標かなと思っています。

新規購入

投資信託で、新興国債券インデックス、ハンセン指数インデックス、先進国株式を定期買い付け。

現物株式では、 S&P/ASX200 A-REIT を買い増し。

20120727.jpg

資産自体(日本債券<個人年金保険>を除く)は、含み益および買付により、先週比 -0.90%。

下落。

週後半持ち直したものの、 小幅下落。

中国関連が-4%、東欧が約-3%下落するなど、新興国株式の下げが大きい。天然資源エネルギーも約-2%下がっており、 マイポートフォリオには厳しいマーケット環境が続いています。 底堅いのは、引き続き、国内外のREIT。

為替はじわりじわりと円高に。レンジ内での動きですが、FXは当面様子見です。ユーロの下げまだまだ続くとみているので、基本戻り売り目線で。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。