SSブログ

サラリーマン投資 2012/5月3週 [投資履歴]

忙しかったり、ちょっと先のことを色々と考えていて疲れが溜まっている週末w。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝を視聴したり、PSNで、ガンダムUC 5の先行放送を視たりして、リラックス。

チェルシーは、ディマッテオが臨時監督をやってたんですね。バルサ戦、決勝のバイエルン・ミュンヘン戦を観てると、やはりイタリアンなサッカーになっているwという印象を受けました。

バイエルンは、ホームということもあり攻撃時間自体は長かったですが、チェルシーの守りを崩せなかった結果、PKで負けてしまった。

バイエルンの試合はそれほど視てないけど、ミュラーとかゴメスとかは、なぜ、バイエルンでレギュラーなのかw?、という感じ。

ロッペン、リベリー、ラームがよくても最後がアレでは...。宇佐美、みたかったが残念。移籍先で爆発して欲しい...

ディマッテオがチェルシーの監督を継続するか不明ですが、カペッロがイングランド代表監督に就任して以降、イングランドでイタリア人監督が増えているので続投もありえそうです。

 

ガンダムUCは、いよいよ佳境。いわゆる誰が敵というか、悪なのか善なのか分からないような展開に。残り 2話だっけ?。気長に待ちます。

 

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 

 

新規購入

投資信託で、日経225インデックス、新興国株式、先進国株式インデックス を定期買い付け。

下げてますがコツコツ行きます。すでに、来週約定分も結構、買い付けてます!!

現物株式で、住友商事(8053) 1095。

単元未満で、少しだけ購入。ドカッと下げたら、成行でいきますが、コツコツが前提。

FX GBP/USD  1.60700(20) SHORT

トレンドライン上でしたが、地合からみて、ショートを入れました。

週中から、忙しくてまだ決済してませんが、ボンド自体はそれほど弱くないので、長くは引っ張らないつもり。

20120518.jpg

資産自体(日本債券<個人年金保険>を除く)は、含み益および買付により、先週比 -4.52%

3週連続での大幅な下げ。 アセアンが比較的強かったものの、総じて下落。資源関連が厳しい。しばらくはこんな状況が続きそう。

あいもかわらず、ユーロ、グダグダすぎw。

ギリシャのユーロ離脱なり、なんなり、あらゆる可能性を検討して、マーケットが織り込みにきているので、しばらくこんな感じでしょうね。

ユーロ円は来週には一旦、100円割りそう。日本株も下値模索が続くという感じなのですが、日本株はショートするよりもコツコツ買っていきたいところ。

FXで、SHORTして、当面はリスクヘッジして。

 

今週気になったニュースは、Facebook のIPO。

なぜこんなに盛り上がっていたの?。ド素人が、業者に狩られてるようにしか見えなかったんだけど...。まあ、パニック買いの売り抜けを狙ったギャンブラーとかと相まってという感じもしますが、意外と地味なデビューになりました。

個人的には今の株価水準で購入予定はないです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。