SSブログ

サラリーマン投資  2011/3月第2週 その2 [投資履歴]

都内ですが、お昼前、近くのコンビニは、弁当、パンなども店頭に並び始めているので、少しずつ物流も通常モードになっているようでした。

ただ、昼過ぎに駅前の繁華街にあるドラッグストアでは、ティッシュペーパー、トイレットペーパーは消滅。スーパーでも、卵と2リットルの水、米(20Kg)が棚からほとんど消えていました。

お茶系は潤沢で、水も、500mlリットルの大きさのものは、まだまだ潤沢でした。

個人的には、トイレットペーパーはこの前買ったばかりでひと月ぐらいは大丈夫ですが、花粉も飛び出していることもあり、残り一箱しか残っていないティッシュは普通に切れそうなので、何とかしたいところ。

最寄り駅の繁華街周辺は、買い物客で賑わっていました。印象ですが、ちょっと多めに食料を買っている人が多かったように思います。

都内は停電などもなく、物流が落ちつけば、買いだめもなくなるはずですが、余震などが心理的な圧迫になって、こういった行動に繋がっていると思います。

 

20110311.jpg

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 -0.72%101週前からは、414.16% の増加。

下落。地震についての、海外市場の動きは織り込まれていない状態。

マイポートフォリオは、

外国債券はマイナスながらも引き続き、0.5%程度改善。アセアンは3%ほど上昇。

MENAも、買戻しが入ったのかマイナスながら、8%ほど戻して、-6%まで改善。日本株は、金融株などを中心にさえず、-4%下落。

その他も総じて下落。特に、ポートフォリオの比率が大きい資源エネルギーが-6%となったことで、先週比でマイナスとなりました。

週明け、日経の先物の動きを見ると、東京は下落して始まると思いますが、その他のアジアも同様なのか、

為替の動きも、リパトリなどから円高の展開を予想していますが、

それらが週を通じて、どういう動きになるのか注目。

マーケットに限らず、原発なども含め週明けは正念場...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。