SSブログ

サラリーマン投資 2009/12月第5週  その2 [投資履歴]

年末休み、割とダラダラと過ごしてます。

30日は、起きたら15時過ぎてたーw。取引するとかいうレベルではない。

朝まで飲んでいたのが原因ですが...。連れも一旦帰ると言うことで、目覚めの運動でジムに行ったらお休み。仕方ないので、社外持ち出し可能な資料を図書館で読もうと思ったら、図書館まで閉まっていた...orz。

結局、購入した CLONE WARS などを見たり、ブログを書いたりして一日終わってしまった...。

CLONE WARSはインポート版を購入。26%割引の日本語版の約半額で購入できます。 

日本語字幕も吹き替えも入っているので問題なし。小生意気なパダワン、アソーカの声が伊藤静さんかどうか心配していましたが、杞憂でしたw。

Star Wars: The Clone Wars: Complete Season One [Blu-ray] [Import]

Star Wars: The Clone Wars: Complete Season One [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Warner Home Video
  • メディア: Blu-ray

 

新規購入

投信で、資源エネルギーを定期買付。

20091230.jpg

 

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 2.06%38週前からは、190.92%の増加。

為替が円安に動いています。93円をブレイクしてくれると、もう一段の円安方向に加速するはず。

12月は、

JFEホールディングスの売却と三菱地所の空売りで、151,000円 で終了。(配当は含めず)

FXと日本株の含み損が、-214,550円。(FXは、92.10 円で計算)

投資信託の含み益は、1,045,182円

となりました。

年末ということで、今年の家計収支も出してみました。

収入(税引き後額)= 給与所得+特許収入+配当収入(保険、株式)+金利収入(FXのSPは除く) を100%とした場合、

今年の投資信託購入金額は、45.65%。

収支つまりは残った現金は、18.89%。

その他の食費や家賃、娯楽費などなどの支出は、50.51%。

借金は、0%。

でした。100%超えてますがw、越えている分は、株式などのキャピタルゲインや前年以前の残高から割り当てられています。口座の配分や自分なりのアセットアロケーションの構築最中なので、来年もこんな感じになると思っています。

投資信託のトータルリターン(%)なども出せますが、それをだすと、税引き後の年収、逆算できちゃうので止めときますね...w。

今年はこれで終了です。

それではよいお年を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。