SSブログ

サラリーマン投資 2009/10月第3週 [投資履歴]

ちょっと前に、他のブログで知ったのですが、三菱UFJ証券から、低コストなインデックスファンド、eMAXISシリーズが設定されます。

もちろん、インデックス投資をしているものからすると、興味がない言えば嘘になりますが、ほとんど具体的な情報もないようなので、少し様子をみてからと考えています。

単純に信託報酬だけを比較すると乗り換えた方が得なのですが...

新規購入はなし

忙しい&なかなか難しい位置で、様子見です。

利益確定

東京エレクトロン(8035) 5830->5580(200)  +50,000

5500以下で待っていましたが、そこまでは落ちてこず、買い戻し。ちょっと過大評価されすぎな、東芝とかをタイミングをみて売ってみるかな。週末売ってもよかったけど、もう少し待ってみました。

 投資信託リターン遷移

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 0.41%、28週前からは、162.57%の増加。

今週は横ばい。為替が、円安に振れたこともあって、外債ファンドが堅調。

ドル円が、92円を抜けてくれば、年内は円安で推移しそう。とはいっても、96円ぐらいが上値と見ています。

来週から、日本企業の決算が本格化。数字はそこそこで、予想通りであっても、株価的には、まだら模様かな。すでに、折り込まれているものは出尽くしで売られるとみています。

注目しているのは、海外を含め、

9/26 JFE、信越化学、タカラレーベン、米ベライゾン

9/27 ヤフー、商船三井、川崎汽船

9/28 野村、東邦チタニウム、アドバンテスト、ファナック、東日本旅客鉄道、欧ミタル

9/29 任天堂、日本碍子、ニューフレアテクノロジー、コマツ、日本写真印刷、米エクソンモービル、独ドイツ銀行、米ニューモント

9/30 武田、日東電工、ソニー、パナソニック、三菱商事、 ぐるなび、昭和シェル、東芝、東京エレクトロン、アーネストワン、 米シェブロン

あたり。ちょっと多いですが...w

ちょっと忙しくて、あまりマーケット見てないのですが、なんとか食らいついて行きたいと思いますw

あと、投資関連では、イノテックから中間配当の連絡がきていました。一株あたり、2円。まあ、あまり気にせず、じっくり行きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。