SSブログ

サラリーマン投資 2009/09月第1週 その1 [投資履歴]

衆院選挙で、民主党が圧勝を果たしました。

民主の圧勝に、郵政選挙の間違いを繰り返すのか!! みたいな批判も結構あるようですが、失策、無策を積み重ねた自民を勝たせたいと思う人に、何言われても、という感じもしなくもないです。とか言いつつ、民主には、投票してないんですけどねw。

何度かブログでも書いていますが、個人的には、政界再編を希望しているので...

マニフェストの細かい内容はさておき、小泉政権以降の政権で後退した、必要な規制緩和をちゃんと実行してほしいのが、希望です。

マスコミの規制緩和もその一つ。何でも、記者クラブの廃止も検討しているようなので、是非、実行してほしいです。当の大手新聞、テレビはこの件については、全く報じませんがw。

それでなにが変わるの?と思うかもしれないですが、具体的にどう変わるか説明は出来ないものの結構、政治報道のあり方が、変わるんじゃないかなと思っています。

例えとして適切かどうかわからないですが、

フジテレビのプロ野球ニュースが、すぽるとになったような変化はあるんじゃないかなと思っていますw

 

8月の結果を受け、サイドバーを更新。

ポートフォリオの比率は、川崎汽船を保有することにより、日本株が約42%に。 株高を受け海外の投資信託を買い渋った結果です。中国を中心に下落が始まっているので、BRICsを軸に、拾っていければと思っています。

8月は、千代田化工建設、川崎汽船、FXで、+591,000(分配金抜き)の利益。

損失は、ETFとFXの含み損で 約-81,000 となっています。

日本株および投資信託による含み益は、 +995,207円でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。