SSブログ

サラリーマン投資 2009/08月第5週 [投資履歴]

マーケットでは、インフルエンザ関連の銘柄が物色の一つになっていますが、

いよいよ私の近くにも感染者がポツポツと出現w。

盆休み明けから、一気にきた感じ。これまでは、特定地域だけだったものが、休みということで、みんな出かけて、休み明けに戻ってきたら、感染していて拡大進行中という流れと予想。

今の時期、季節性インフルエンザはまずない、ということらしいので、風邪かなと思った人は、最寄りの保健所にある発熱相談センターに相談したほうがよいみたいです。

 

新規購入

投信では、外国株式インデックスを定期買付。

高値圏ですが、ルールですので、ドルコスで、コツコツw。

利益確定

川崎汽船(9107)   356->405(2000) +98,000

切り返しで利確。GSが上方修正期待がある銘柄として取り上げたのも支援材料になったのかな。400あたりは、当面の抵抗帯なので、なかなか抜けきれません。残り1000 は、このまま持ちます。

ホールド持続

FX USD/JPY(LONG)   93.60(4)

レバ約1程度なんで、いま売る必然性なし。SPは雀の涙だけど、とれてますw...orz

      09/7/3 09/7/10 09/7/17 09/7/24 09/7/31 09/8/7 09/8/14 09/8/21 09/8/28
外国債券インデックス 6.12 2.99 4.53 5.99 6.83 8.37 8.12 6.72 6.01
外国株式インデックス 15.44 6.40 12.01 18.34 20.99 23.31 23.27 20.58 23.04
グローバルREITインデックス 16.05 7.85 18.16 24.12 29.33 41.91 43.17 38.50 44.98
資源エネルギー 13.94 4.89 13.47 21.53 21.03 25.12 23.38 20.24 21.09
新興国株式 6.30 0.10 6.27 14.31 17.65 22.51 22.48 18.90 22.85
日本株 2.86 0.01 -4.09 10.09 13.83 13.51 10.31 6.40 11.44

 

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 3.14%、20週前からは、120.78%の増加。

外債以外は切り返し。 グローバルREITは、40%台に回復。日本株は、先週とほぼ同じ水準ながら、任天堂、イノテック、オリックスの上昇により反発。新興国は、BRICsは横ばいながらも、東欧が大幅反発で続伸。

日経は切り返したものの、センチメントはそれほど改善せず。選挙前で、無理矢理押し上げられている感じもしなくもない。

中小株を物色していますが、不動産を筆頭に、水準訂正が進んでいるのか値動きが荒くなかなか、買いにくい。不動産関連では、タカラレーベン以外にも、数銘柄保有予定。金融も、まだ上がらないだろうと高をくくっていたら、オリックスは7000円台に...orz。下げたら買い増したいですが...

他にもいくつかピックアップしているものの、もう少し我慢。ある意味仕方ないのですが、中小株をチェックしていると、事業内容などで買いたいと思う株と割安で稼げそうな株のギャップに苦しむ、今日この頃w。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。