SSブログ

サラリーマン投資 2009/08月第2週 [投資履歴]

今週は早めの夏休みで帰省&小旅行に。帰省は、2年ぶりw

土産を持って親戚をまわって近況を話したりw、まあ、ケッコン、ケッコンな話しばかりでしたが...orz

いっぱい御飯を出されw、困惑しつつも、おいしいので、モリモリ食べましたw

平日で、親も仕事で家には日中誰もいないので、連れと近くの観光名所などに行ったり、実家にあった名探偵コナンwを読んだりして時間を使う。

普段見ないテレビを見つつ(テレ東のオーケーストアのやつとか)、まったりした時間を過ごしました。

マーケット的には、雇用統計発表後のドル高で、NZドルのターゲットメールが携帯にあったけど、FX会社のログインIDわすれてポジションとれず...

 

新規購入

川崎汽船(9107)  356(3000)

帰省することもあって、週明け寄り成りで約定。赤になったとはいえ、拾っておいても良いと思ったので、ちょっと購入。短期だけど、全部、売却しないかも。

ホールド持続(短期売買)

千代田化工建設(6366) 640(2000)

持続中。当面の抵抗帯を突破しましたので、目標を6月高値に変更。そこも抜けて欲しいところですが、欲張らずに、地合をみて利確します。

 


09/6/1209/6/1909/6/2609/7/309/7/1009/7/1709/7/2409/7/3109/8/7
外国債券インデックス7.715.374.496.122.994.535.996.838.37
外国株式インデックス24.2114.4213.6515.446.4012.0118.3420.9923.31
グローバルREITインデックス28.0621.3318.1516.057.8518.1624.1229.3341.91
資源エネルギー30.7017.7615.4913.944.8913.4721.5321.0325.12
新興国株式16.426.775.166.300.106.2714.3117.6522.51
日本株6.412.765.152.860.01-4.0910.0913.8313.51

 

グローバルREITが噴いています。 現在、40%以上の利益。新興国、資源エネルギーも上昇していますが、REITには及ばず。日本株は、指数は上昇しましたが、持ち株は、週末利益確定に押されて先週より下げていますが、川崎汽船と千代建の上昇が勝って先週よりもプラスでは終わりました。

資産自体(日本株を除いた投資信託のみの合計)は、含み益および買付により、

先週比 3.36%、17週前からは、111.92%の増加。

日経は続伸。指数はプラス引けとなりましたが、自分の持ち株も含め個別は、結構、利益確定売りに押されていて、センチメントは若干後退。米雇用統計が悪ければ、週明け下げに転じていたはずですが、雇用統計の内容が改善したことと円安方向に触れていることで、週明けは高く始まると思います。

問題はここから。このまま、11,000を一気に抜けてくるのか、このあたりでもみ合うのか...。6月高値のような過熱感はまだありませんし、チャートからみると、素直に上昇トレンドと取るべき。

価格帯を見ると、12,000当たりまで抵抗らしいものがほとんどありませんが、そこまで一気に戻すとも思えません。そこに行くには、銀行などの金融株の上昇および売買高自体がふくらんでくる必要があるのかなと思っています。

現状のスタンスとしては、金融関連の押し目ねらい。もしくは、休み中にピックアップして放置されているお宝になりそうな、中小株をチクチクと買う、です。

投信も、現状、買付間隔が延びています。 BRICsや資源エネルギーなどは伸び悩んでいますが、大した押しもなく、なかなか買いづらい状況。年内もう一度それなりの押しが入ると思っていますので、そのときに多めに買えるようにしたいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。